プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちは。
僕はコンプレックスの塊の大学生です。コンプレックスは頭、顔・・・・存在という感じです。

双子(一卵性)の兄は僕より友達もいて僕よりレベルの高い学校に通っているとか
すぐに身近な人と比べて劣等感を感じてしまいます。
 ですので人にバカにされるのが大嫌い。
高校のときはさんざんバカにされてました。バカとかゴリラとか。


中1の終わりに発症した視線恐怖症のようなものによって、外で自分の100%のパフォーマンスを発揮できなくなったのが大きな原因かもしれません。 例えば、一生懸命勉強したいと思ってもこの病気によって授業がまともにうけれなかったり。まともに前向いて歩けなかったり。

人の倍、現実と理想の間にギャップがあります。

また、この視線恐怖症のようなものは病気として医者の間で認められていない。(しかしこの病気で悩む人は日本でも多く存在すると掲示板などで確認。)完治はほぼ無理らしいです。

 頭が良くなかったりたくさんのコンプレックスを持っている僕に助言をください。どうやったらコンプレックスはなくなりますか?

 なにもかも変えてやるつもりで全力で取り組めばなくなるんでしょうか。
だれかヒントをください。

A 回答 (12件中11~12件)

貴方は貴方なんだよ。

人と比べても仕方がない。
貴方なりにいいなと思える自分自身を作り上げていくしかない。
それは人がどうこう言う問題じゃないんだよ。
そして自分自身と折り合いをつけて、今の自分で出来る事を自分なりに精一杯やる。その症状も含めてね。大学は自分のペースで生活がしやすい環境があるはず。焦らずにやってみたら?
    • good
    • 0

>双子(一卵性)の兄は僕より・・・


>どうやったらコンプレックスはなくなりますか?

密かに兄と入れ替わる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!