アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署に好きな子がいます
同じ職場にいながら、去年までは全く話したことなかったんですが
4月くらいに思い切って誘うと「いいですよ」と応じてくれました
初めて食事に行った時「彼氏いるん?」て聞いたら、少しためらったような感じで「いる」と答えました
今では2人で食事・映画など月1ペースで5回くらい会ってます(最近は休みを空けてくれます、といっても不規則勤務で平日休みですが)
相手からはメールは来ませんが(自分でも内気と言ってます)、マメに返信ありますし
最近は誘った時に「○○は次の休みはいつ?」とか聞いてくれますし
彼女の誕生日の時には20行くらいの返信ありました
遊んだ後は彼女の方から必ずメール来ます

僕は彼女に好意を寄せてるので勘違いも多いかもしれないですが
結婚の話とか出ない?って聞くと
出るけど結婚したいか分からないと言ってました
彼氏は結婚後も働いてほしいけど、私は家にいたいと。
僕だったらどう?って聞かれたりしました

あと僕が「初めて誘った時ほとんど喋った事なかったのによく来たね」って振ると
「ちょくちょく話しかけてくれてたし」と返して
続けて「でも、この前○○(僕)と話してるとこ見られてて、「仲良さそうやね、付き合ってるん?」
って同僚の子に聞かれて、ちょっと動揺してしまった。どこで見とったんやろうな」と言ってきたり
メールで「デートに誘おうと思ったのにな~」とか言っても、それ以降も普通に応じてくれます

「先の事考えたりしない?」って聞くと
「考えるよ。焦るよね、30までには結婚したいし」「まだ(結婚は)ない」と言ったり

職場でも話しかける頻度はかなり低いですが
2人で食事する時はほとんど相手から話し始めないのは気になります

そろそろ告白を考えてるんですが、迷惑がられないですかね?

A 回答 (5件)

迷惑というか多分貴方とは彼氏がいる状態でも楽しく一線を置いて関われているから今の関係があると思うんでね。

そこに現実をねじ込むとこじれるかと。
その彼氏も含めた問題になる可能性もあるし。
貴方の事を彼氏に報告するだろうし。
その辺りは自己責任で空気を読んだ行動をしないとね☆
    • 0

私ならこう言われると嬉しいです。

恐らくどの女性もその状況で言われて安心するのは一言です。
チープすぎて笑えますけど、今すぐ返事しなくてもいいから、じっくり考えてほしい、待ってるからっていう言葉です。

彼女だって人生かかってるんです。
じっくり選んでじっくり考えたいんです。
男の人には、待っててもらうだけの度量がないと、怖くなるんです。
焦って決めたくないんですよ。
    • 0

告白する以上は「今の彼氏より、俺のほうが絶対幸せにするよ」っていうくらいの勢いじゃないとダメっすよ。

へっぴり腰で攻撃するのが一番よくありません。
彼氏の話をすると彼女も冷静にならざるをえないので、あえて彼氏の話はしないほうがいいですね。つまり完全に奪いに行って、それでダメならスッパリ諦める、奪えたら「勝てば官軍さ、ハッハッハ」と思う、ってことです。
    • 0

どう言う思いで、もう人方と付き合いをしているかです、本命か、スペアーなのかです。

その中に入る事で、貴方がスペアーになるかも知れません、所謂脇役です、主役でない脇役でも冷静に静観出来ますか。
 何時でも脇役に廻る時期は来ると覚悟で付き合う事ですが、本命から見れば俺の女と言う概念は有ります、一括されない様しばかれない様に本命の男性を見届ける事です。
 ヤンキー系なら、落とし前つけられるそんな落とし穴もあります、二股掛ける女とは怖いかも知れませんけど・・・・
    • 0

別に告白してもいいと思いますよ。

そうなると完全にキープされるかなぁとは思うけど…。
(文章を読んだ限りではそう思うだけです)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
ありがとうございました