アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今N503is使用中なんですが、今度出たN504isに機種変しようかと考えてます。前回の機種変はメーカが異なってたので電話帳のみ移行してくれた(メーカ関係ないのかもしれませんが)のですが、今度はNからNなので電話帳以外にも移行してくれるものはあるのでしょうか?ブックマーク、画面メモ、オリジナルイメージ、着メロ(ダウンロードしたのは駄目か・・・)定型文が移行されればベストなんですけど・・・。あと、保護メールはいったんどっかに転送すればいいんですけど写メールとかで送付されてきた画像を保管してるのと画面メモがNGだと超困ります。実際どうなのでしょうか??

A 回答 (4件)

再度失礼いたします。

>最新のはもっと高機能?
→みたいですね。詳しくは参照URLをご覧になってください。
 製品名で検索するともっと詳細に知ることができると思います。

>ショップによって対応が違うってことはソフトで一括処理やってるわけではなくって
人が入ってやってくれてるってことなんでしょうか?
→ソフトでやってますね。

>持ってるソフトは市販のものと一緒でショップがどのレベルのソフトを持ってるのかで違うとか?
→こちらだと思います。
 ご存知の通り、ドコモショップもドコモ直営ではなく代理店なので、
 お店によって対応が違うということです。
 ドコモの支店などなら、何か特別なソフトを持っているかもしれませんが…。
 (ちなみに、自宅の近所(千葉県の田舎です)では電話帳しか移してくれませんでした(笑))

参考URL:http://members.tripod.co.jp/datalink_d/Compariso …
    • 0

1の方も2の方も正しいと思います。

結論から申し上げると、ショップによって対応が異なるからです。
ドコモショップに関して言うと、基本的には電話帳のみのようですが、
相談すると他の項目も移してくれるお店がありました。
機種変更する予定のお店で相談してみてください。

ところで、メモリ編集ソフトはお持ちですか。
バックアップの意味もあるので、ひとつ持っていると便利ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。1,2も正解!おっしゃる通りですね(-_-;)

編集ソフトは最近のソフトではないですので電話帳くらいしか取れないですけど・・・。最新のはもっと高機能????ショップによって対応が違うってことはソフトで一括処理やってるわけではなくって人が入ってやってくれてるってことなんでしょうか??もしくは持ってるソフトは市販のものと一緒でショップがどのレベルのソフトを持ってるのかで違うとか???

• 0

以前ショップで働いていました。

最近の機種のコピーについては分かりませんが、503の時は、ほとんどがコピー可能でしたよ。同じメーカーでしたら、かなりのデータが移るはずです。
私が勤めていたショップでは、どの機種は何がコピーできるかを調べて、リストアップしていましたよ。一度ショップに問い合わせてみるといいと思います。
ただ、まれに、電話機本体の何らかの故障により、全く移らないことがあります。
詳しく説明できずすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
1の方と2の方で全然違いますね・・・・。周りに聞くと同じメーカなら電話帳以外にもいけるものあるよってことらしいですが、話を集約するとイメージと自作以外のメロは駄目らしいですね。ショップに聞いた奴もショップごとに回答が違うって混乱してました(-_-;)

• 0

メーカーが同じであろうと電話帳だけですよ。

もしかしたらブックマークも移してくれたかも!

画面メモ、オリジナルイメージ、着メロ、定型文は無理でしょうね・・・
    • 0