プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなことは可能でしょうか?
「Print Screen」のボタンなど使わずに済ませたいです。
(あれだとページの枠もいっしょに印刷されてしまいますものね)

何か方法はありませんでしょうか?
ちなみに僕が作ったページは、家計図が書いてあるものです。

どうか、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

回答No.5 の kamonohashi です。


×家系図のあるページ全体をコピー
○家系図全体をコピー
…ですね。

これだけでは何なので(笑)
「形式を選択して貼り付け」で「図」を選ぶと
余白にはみ出さない大きさに自動的に縮小されますが、
図を右クリックして「図の書式設定」で
自由に大きさを変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
すごいですね。

何とかなりそうです。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/12 19:20

家系図のあるページ全体をコピー



貼り付ける方のWordファイルを開く

編集 - 形式を選択して貼り付け
貼り付ける形式は「図」を選択

という方法ではうまくいきませんか?
    • good
    • 0

Wordの表示率はツールバーに「○○%」と書いてありますが、ありませんか?


これで「ページ全体を表示」すればウインドウ内に全部表示されると思いますが。
ツールバーに出てなければ「表示」→「ズーム」でもできると思います。
後は、「全画面表示」してなるべく大きい画面で画面キャプチャすればできると思います。
ただ、この方法は結局表示された解像度に依存してしまいますので、
表示された画面で文字がつぶれていると、用をなさなくなる恐れがありますね。

html形式で保存して家系図がずれているのは、等幅フォントを使用していないから
ではないですか?

フォトショップとイラストレータがあれば、テキストデータを画像にすることは
できますが、図形と文字かうまく変換されるかはちょっと分かりません。
    • good
    • 0

(1)スクロールキャプチャの出来るソフトを使ってキャプチャする。



(2)プリンタドライバを使ってポストスクリプト形式のファイルを作り、
 PSファイルに対応しているグラフィックエディタで画像に落とす。

(3)印刷イメージを画像に落とせるプリンタドライバソフトを使う。

(4)ウインドウ内だけをキャプチャできるソフトを使ってキャプチャし、
 複数画像を合成連結する。

この4つの手法どれかを行なうか、その組み合わせで実現できます。
    • good
    • 0

すみません。

今、手元にワードが無くて確認できませんが。
ワードって、表示率を変化させることできませんでしたっけ?

出来るだけ小さく表示した状態でプリントスクリーンで枠だけ切り取るっていうのが簡単ですが。

HTML形式で出力して、HTMLのソースを弄くって小さいページを作ったりするとか。

この回答への補足

むむむ。今ソースを出しました。
ここから小さくすることなんてできるのでしょうか?

補足日時:2002/12/12 03:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Webページとして保存」をし、その保存されたWebを見ると、
なぜか家系図がずれている。
何回試しても同じです。

表示率を変化させることはできないようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 03:00

こんばんは。


>「Print Screen」のボタンなど使わずに済ませたいです。
とありますが、私はそれが一番手っ取り早いと思ってよく使います。
一度例えば、アクセサリのペイントに取り込んで、欲しい範囲をコピー
そして、貼り付けたいページにペースト。
これではダメですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示したい家系図がもうすでに表示画面をはみ出してしまっているのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!