アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのインポート定義ファイルのコピーをしたのですが格納場所とかあるのですか?

現在使用中のMDBファイルが幾つかあります。MDBファイル毎にインポート定義ファイルが設定されてしまうので、別のMDBで同インポート定義ファイルを使用したい場合は、再度同じ仕様のインポート定義ファイルを作成しなくてはならないので面倒です。
他に、良いやり方がありましたらご教示願います。

A 回答 (3件)

No2 です。


言葉が足りませんでした。
> ファイルを指定して「インポート」をクリック。
インポート定義が含まれる、mdb ファイルを指定して「インポート」をクリック。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速やってみました。すげー、これで作業効率があがります。
社内で自慢します!!

お礼日時:2008/08/18 16:15

[ファイル] - [外部データの取り込み] - [インポート] で


ファイルを指定して「インポート」をクリック。
「オブジェクトのインポート」の画面で「オプション」をクリック。
「インポート/エクスポートの定義」にチェック。
「OK」をクリック。
以上。
2003 の場合です。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
補足させて頂きます。回答通り「インポート」をクリックしたら
「テキスト インポート ウィザード」に画面が切り替わり、回答のような
「オブジェクトのインポート」の画面で「オプション」が見当たりません。
他に設定がありますか?

補足日時:2008/08/18 14:43
    • good
    • 3

ツール→オプション→システムオブジェクトにチェック


ファイル→外部データの取り込み→インポートでインポート定義の設定してあるアクセスファイルを選択して、
MSysIMEXColumns
MSysIMEXSpecs
の2つのテーブルを取り込む
システムオブジェクトのチェックを外して完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
こんなオプションがあるんですね!!
非常に役にたちました、感謝します。

お礼日時:2008/08/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A