アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20の男です。
1週間ほど好きな子とメールを続けていました。
ですが、だんだんと話題がなくなってきて、最後はあっちからきられてしまいました。
最後のメールには質問(あまり重要でもない)も入っていたのですが、その返事もまだもらっていません。
メール交換をしていたときも、こっちから送っても返してくるのは早くて1~2時間、長いときで、朝に送ってその次の日の夜とかでした。
彼女とは受験時代の塾で出会ったのですが、当時はそこまで話をしたわけでもなく、アドレスも友達に便乗して手に入れたようなものです。

お互いに半年以上顔を合わせていなく、あまり仲もいいとはいえません。
電話をするような仲でもないです。
おそらく、まだ相手は自分の好意には気付いていないと思います。

またメールを交換したいと思っているのですが、またメールを送ったら
「うわっ、またメールきたよ」って思われないでしょうか?

それと、自分はメールが苦手で、できれば電話をしたいなと思っているのですが、仲のよくない異性からいきなり電話がかかってきたら迷惑ですよね?

それとも、こちらの好意を伝えるために一方的にでもコンタクトをとるほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

高1女です、ガキでごめんなさい!



ちょっと個人的な意見が入ってしまいますが
回答させていただきます★

☆うわっまたかよ。って思うかどうか
>>嫌がらせをしてくるとかで心底嫌ってるような人から以外なら
思わないと思います。
思ったとしても「あ、今日もきた」くらいじゃないでしょうか。
でも正直なところあんまり毎日でも鬱陶しがられちゃうかもです。
バランスを考えつつ適度になら全然OKですよー!

☆電話していいかどうか
>>いきなり電話はNGです。絶対オススメしません。
あたしも時々いきなり異性から電話来ますが
ちょっと出るの躊躇います、なんか怖いし少し引くし(言葉悪くて本当ごめんなさい!)
だから電話したいならメールを何度か重ねたあとで
「今度電話してもいいかな?」とかそんな感じで
軽く許可をとってからのほうがいいですよ★
許可を取っていれば引かれないと思いますし、女性の方からしても
電話に出やすいと思いますので・・・。


あまり一方的になり過ぎないようにバランスを考えて
ちょこちょこ連絡をとるのがいいと思います★
がんばって下さい^^応援しておりますっ!では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下の方の意見も参考になります。
なるほどー、「あ、今日もきた」くらいですか。
それならたまになら送ってもよさそうですよね。
電話はやっぱり許可を取ったほうがいいのですね。
参考になります

お礼日時:2008/08/20 15:55

21歳の女です。



私の場合ですが
大学の男の友人(?)からメールが1ヶ月以上、毎日着たことがあります。
さすがにウザくなって、用がない限りメールしないで!!と
言ってしまいました。
その人は、私が返信しないと、すぐ「怒ってるの?」「何でメールくれないの?」みたいな事を何通も送ってきたからです。

質問者さんの場合は
上記の人みたいな事をしていらっしゃらないので良いと思いますが
毎日送り続けるのは控えた方が良いと思います。
せめて週3回くらい。

電話の件ですが、
メールで話題がないくらいなのに
電話では話題があるのですか??
正直、仲の良くない人からの電話は、気を遣うし
仲良くなってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日はやっぱりしつこいですよね^^;
自分は今のところ前に送ったメールの続きでしかメールを送っていなく、相手も遅くとも4,5日後にその内容に返信してきている感じです。
途切れた後に別の内容で送ったことないんですよね。
今度長くメールが途切れるようなら間を空けて送ってみます。

電話の件ですが、自分はぶっちゃけメールが苦手で、一番は会って話すのが楽なタイプなんですよね。
でも仲良くない人との電話はやっぱり気を遣っちゃいますよね・・・
会えれば一番なんですが、それもかなわないですしね・・・

参考になります

お礼日時:2008/08/20 16:03

20代 男です。



私は電話したほうがいいと思います。
メールばかりだと限界がありますし、電話で話がはずめば相手の印象も変わるはずです。
ただし、いきなり電話ではなくて、「ちょっと話したいんだけど、電話してもいい?」ってメール送ったほうがいいですよ。
電話でいい感じになったら、遊びに誘っちゃうのもありですね。また会うと印象変わると思いますから。

電話を断られることもあるでしょう。
そしたら、潔く引きましょう。可能性はないです。

いずれにせよ、このままメール送り続けるのは相手に嫌われるだけなので、勇気を出して一歩踏み出しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確認をとるのですね。
参考になります。

お礼日時:2008/08/20 15:48

こんばんは!!



回答できる範囲だけですが、回答させていただきます。

>おそらく、まだ相手は自分の好意には気付いていないと思います。
>またメールを交換したいと思っているのですが、またメールを送ったら
>「うわっ、またメールきたよ」って思われないでしょうか?

もしかしたら、好意に気が付いてはいるものの、それに応えられそうにないが故、返事を送ってこないのかもしれません。
好意に応えられそうにない相手からメールがきたら、それはやはり「うわっ!」って思う可能性が高いと思います。

>それと、自分はメールが苦手で、できれば電話をしたいなと思っている
>のですが、
>仲のよくない異性からいきなり電話がかかってきたら迷惑ですよね?

そうですね・・・電話はそれなりに親しい間柄に許せされる行為だと思うので、避けた方が無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、好意にこたえられないからですか・・・
確かにそれに気付いてしまっていたら返しづらいですよね

お礼日時:2008/08/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています