マンガでよめる痔のこと・薬のこと

環境:使用OS vista

先ほどFlashgetをインストールして、早速使用してみたところ、ダウンロードが始まらず対象のファイルを入手できませんでした。
もう少し具体的には、対象ダウンロードをクリックして、ダウンロード場所を選択し「OK」ボタンを押しても、その後0%から全く進行しないといった状況です。

気になることとして、インストール後の初回起動時に、FlashGetの何らかの動作をwindowsが警告する画面が2つほど出て、それを不許可にしていました。うろ覚えですがどちらも「このシステムはあなたの行動を監視します」というような警告だったと思います。

そのとき不許可に設定したせいで正常に動作しなくなったのかなと思っています。

それを動作するように修正したかったので、初回起動時に不許可にした設定を許可に設定し直したいのですがやり方がわかりません。

どなたか分かる方教えいただけないでしょうか。

また、原因はここら辺かなと見当つけてはみましたが、「それは関係なくてもっと別の問題なのでは?」とういうような指摘がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原因はWindowsファイヤーウォールなどです



そのソフトが外部にアクセスする事を許可しなかったのですから、何時間待ってもダウンロードは始りません(^_^;

>あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました

インストールしてパソコンを再起動しましたか?
再起動してて表示されないんだったら、ちゃんとインストールされていないってことです(^_^;だから繋がらないのかも?(^_^;

この回答への補足

先ほどダウンロードできるようになったことを確認しました。
サイトによってDL出来たり出来なかったりということがあるのですね。初めに試したサイトにはどうやらブロックがかかっているみたいです。

解決しました。
親切にどうもありがとうございました。

補足日時:2008/08/19 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ファイアーウォールにプログラムを追加して許可してみたものの、どうやら同じように0%から進行しないようです。
どうしたものか・・・

右クリックの項目のことなのですが、再起動したら現れました。ありがとうございました(/ω\)

お礼日時:2008/08/19 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlashGetの使い方

ダウンロードソフトFlashGetを手に入れたのですが、マニュアルが英語のため良くわかりません。
使い方を分かる方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは♪

FlashGetは最新版でしょうか。一つ前の0.96だと日本語化すると日本語のヘルプも
付くのですけれども。
でもヘルプを見ても使い方についてはほとんど書かれていないんですよね。

使い方ですが、通常はDLしたいソフトとか画像のリンクをクリックすると、FlashGetが起動
します。出てきた画面でOKを押せばすぐにDLされるはずです。
DLされたファイルを取り出すには、FlashGetの画面のジョブにある、保存先の
ディレクトリを開く。をクリックするとその中に入っています。
私はこのフォルダのショートカットを作りクイック起動バーに入れています。
保存先は任意に変更することが可能です。

また、DLしたいリンクを右クリックすると、FlashGetでダウンロード、と
FlashGetで全てダウンロードがありますからそのどちらかを選ぶとFlashGetが
起動します。
FlashGetですべてダウンロードを選択すると、全てのリンクが表示されますから、
その中からハイライトをマークで、DLしたいファイルにのみチェックしてOKするか、
あるいはリンクの選択でDLしたい拡張子のファイルを選択してDLします。

これらのダウンロードを行っている途中であってもDLしたいリンクをクリックすれば
いくつでも追加してDLしていくことが可能です。
このようにして数百もの画像ファイルなど一気にDLしていくことができます。

さらにFlashGetを起動して画面右上に現れる「ドロップゾーン」にリンクを直接
ドラッグ&ドロップしてもDLに追加していけます。
「ドロップゾーン」はどこにでも移動することが可能です。
ドロップゾーンを右クリックするとメニュー表示が出ます。
ダブルクリックでFlashGetの画面が現れます。
またDLの状態を「ドロップゾーン」とFlashGetの画面で緑色のグラフ表示で
見ることができます。

リジューム機能はDLを途中で停止させたり、止まってしまった場合でも、
あとからDLの途中からでもDLできる機能ですが、FlashGetの画面のジョブにある、
全て一時停止と全て開始で行えます。
またDLの途中でFlashGetを終了させてしまったりした場合でもこの機能は有効です。

分割ダウンロードに関してはダイヤルアップとかISDNであれば3分割くらいが
いいようですし、ADSLなどの高速回線ならばデフォルトの5分割のままでいいです。

ダウンロードされたファイルはすべて、画面左のダウンロード済みに記録され、
再び同じファイルをDLしようとするとダウンロード済みですと聞いてこられます。
それで時々ここのダウンロード済みをクリックし編集で全て選択して削除しておくといいです。
削除すると今度はゴミ箱に移動するのでゴミ箱にあるファイルも削除してください。

他にもサイト内を解析できるサイトエクスプローラとか多くの機能があるのですが、
私も全てを使いこなすことはできていませんし、このくらいにしたいと思います。

また不明な点がありましたら、質問してください。
http://www.style-index.com/pc_navi/vol7_3.html
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/imaizumi/jissenn6.htm

こんばんは♪

FlashGetは最新版でしょうか。一つ前の0.96だと日本語化すると日本語のヘルプも
付くのですけれども。
でもヘルプを見ても使い方についてはほとんど書かれていないんですよね。

使い方ですが、通常はDLしたいソフトとか画像のリンクをクリックすると、FlashGetが起動
します。出てきた画面でOKを押せばすぐにDLされるはずです。
DLされたファイルを取り出すには、FlashGetの画面のジョブにある、保存先の
ディレクトリを開く。をクリックするとその中に入っています。
私はこのフォルダの...続きを読む

Q再:フラッシュゲットでダウンロードできない

以前同様な質問をしましたが再度お尋ねします。

今まではフラッシュゲットで画像をダウンロードできておりました。
このフラッシュゲットにはスパイウエアがはいっており、それをAD-AWARE
というソフトで削除しました。そうしますとそれが原因かはわかりませんが
一部の画像がダウンロードできなくなったのです。
フラッシュゲットのダウンロード状況にXマークが付き、もちろんのこと
ダウンロード指定フォルダにもダウンロードされません。
解決策を教えてください。

ちなみに、そのダウンロード出来ない画像リンク先がおかしくなっているのかと
思い、手動で開いてみるときちんと表示されます。

Aベストアンサー

全てのサイトの画像がダウンロードできませんか?
サイトによってはブラウザからしかダウンロードできないようにしている物もあります。

[ツール]→[オプション]→[プロトコル]→[HTTP]→[User-Agent]→[Internet Explorer 5.x] にしてみて下さい。

QIriaやFlashGetが右クリックメニューから起動しない

どうも初めまして。
題の通りなんですが、本当に突然コンテキストメニューの「IriaでDL」を押しても登録されなくなってしまいました。FlashGetも同時にです。水素研の過去ログなども見ましたが、解決せず、両ソフトともいちど再インストールを行いましたがダメでした。そこで質問なんですが、右クリックで「FlashGetでダウンロード」等を押した時、どのような処理を経てスクリプトファイルを実行するのかお聞きしたいのです。それが分かれば解決の手がかりになると思うのですが・・・。
環境はWin98SE・IE6です。

Aベストアンサー

そういえば、
最近WindowsUpdateのバグで
Jscript5.1の修正版をインストールしちゃって
VBスクリプトが外れてしまうみたいです。

InternetExplorer6をインストールしていたら
JScript5.6の修正版をインストールしなければなりません。

3月30日にその不具合が修正されたようです。

まずは
InternetExplorer6の
《すべてのコンポーネントの再インストール》をしてみてください。

QFlashGetが起動しません。

以前、FlashGetを使ってファイルをダウンロードしていたんですが、この度Windowsの再セットアップをして再度、FlashGetをインストールしたところ、画像の上で右クリック、「FlashGetでダウンロード」を押しても起動しません。何度、インストールをしなおしても右クリックメニューからは起動出来ません。日本語のヘルプを見てもさっぱりわかりません。また、「ツール」-「オプション」-「モニタ」の「インターネットエクスプローラー」(方法1、方法2)を切り替え、再起動しても駄目でした。どうしてなのか、誰か教えてくれないでしょうか?OSはWindows98で再セットアップの際にIEを5.0から6.0にアップしました。また、Iriaをインストールしてみても同様、右クリックメニューの「Iriaでダウンロード」を押しても起動出来ません。詳しい方、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

DLしたファイルが破損している可能性がありますので、もう一度DLして解凍しIEMenuExtを起動してみてください。
参考ページ
http://www.dlmaster.com/qa/kaitou_hason.html

QFlashGet(フラッシュゲット)について

FlashGetで連番の画像を一括でダウンロードする方法がわかりません。

例えば

http:////data/naoki-ji/eeteo1/001.jpg

http:////data/naoki-ji/eeteo1/010.jpg

という画像を10枚一括でダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか?

どなたがご存知の方がいればおしえてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

バッチダウンロードの追加
URL
 http:////data/naoki-ji/eeteo1/(*).jpg
数字
 1から10
ワイルドカードの桁数
 3
下の表示で確認。

QFlashgetによるダウンロードはこんなに遅いものなのですか?

ダウンロードについて質問です。

環境 WinXP、フレッツ光

インターネット上にある少しサイズの大きなファイルをダウンロードしようとしています。

まずIEでそのページへ行き、ダウンロードをクリックしてローカルにダウンロードしようとしました。
途中まで順調にダウンロードできていたのですが、途中で何らかの事情で切断されてしまったようで、完了することが出来ませんでした。

検索してダウンロードをするためのソフトがあることを知り、「Flashget」というソフトをインストールしました。
これなら途中で切れても再開してくれるようですし、早いみたいなので実行してみました。
ところがものすごく遅いのです。
IEでダウンロードしようとした時には1時間程度で終わると表示されていて、実際に速いペースでダウンロードされて来ていました。

ところがFlashgetではダウンロードが始まっては止まり、始まっては止まりの繰り返しで、
1時間以上経っても1パーセントも完了していません。
残り時間には30時間以上という数字がでたり「?????」になってしまったりします。
いつ終わるのかまったく分かりません。
でも本当に少しずつですが進んではいます。

これはこういうものなのでしょうか?
それとも何か私の設定が間違っているのでしょうか。

ちなみにFlashgetの設定は何もいじっていません。
インストールしたままです。

ダウンロードについて質問です。

環境 WinXP、フレッツ光

インターネット上にある少しサイズの大きなファイルをダウンロードしようとしています。

まずIEでそのページへ行き、ダウンロードをクリックしてローカルにダウンロードしようとしました。
途中まで順調にダウンロードできていたのですが、途中で何らかの事情で切断されてしまったようで、完了することが出来ませんでした。

検索してダウンロードをするためのソフトがあることを知り、「Flashget」というソフトをインストールしました。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

最近のサイトはダウンロードソフトによるダウンロードを禁じているか、
または速度制限を掛けるようになっています。
使わないほうが良いですよ。

QIEでFlashgetが使えないんです・・・

先日友人に教えてもらいFlashgetをダウンロードして使おうと思ったところ
対象をクリックしても標準のダウンローダー(?)でのダウンロードしか出来ず
右クリックで「Flashgetでダウンロード」をクリックしても
Flashgetが起動しません。
IEのツールバーのツールからFlashgetを選択すると起動します。
友人のPCで同じサイトからダウンロードしているところを見たところ
やはり左クリックでは駄目でしたが
右クリックで「Flashgetでダウンロード」をクリックすると
ダウンロードマネージャがちゃんと起動します。
各設定を見ても僕のとまったく同じです。
友達もIEを使ってます。
何が原因なのでしょうか。友達にもさっぱりわからないようです。
FlashgetのHPのFQAを見てもさっぱりです。
何か特別な設定が必要なのでしょうか。
困ってます。誰か助けてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下のQ&Aを参考にして下さい。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2260353

QFlashGetの動画ファイル

FlashGetを使って動画をダウンロードしたまではいいのですが、そのファイルが PHPファイル となっていて再生できません。どうしたらその動画を見れるようになりますか?

Aベストアンサー

私は、Flashget V1.6.5.0 を使っています。
なので、私の使用方法を記しておきます。

ご質問のダウンロードされた.php のファイルは以下の通りです。
拡張子.phpとは (PHP:Hypertext Preprocessor)

高機能なWeb向けのスクリプト言語である「PHP(PHP:Hypertext Preprocessorの再帰語)」で書かれたWebページに付くことがある拡張子で、ユーザーがサーバーを経由してこのファイルを受け取った場合、中身は一般的なHTMLファイルと変わらない構造をしています。サーバー側では、スクリプトが記述されたファイルになります。どちらにしろプレーンテキストであることに変わりは無いので、中身を読んでみたいのならば適当なテキストエディタで読むことは出来ます。

引用[拡張子辞典] より

上記のように、映像ファイルではないので再生は出来ませんね。

ソフト(Flashget)をインストールされている状態で、映像ファイルを含むサイトで右クリックすればメニューのなかに、「Flashget ですべてをダウンロード」の項目が出てきてそこをクリックすれば、サイトに含まれる各コンテンツの名目と拡張子が表示されると思います。
その左側にチェックボックスが在りますので、映像コンテンツの拡張子である[.avi] や [.mpeg] や [.wmv] といったものを選択して、そこに、チェックを入れて「OK」、然るべきダウンロードファイル(ダウンロードしたファイルをどこのファイルに入れるかを指定)を指定して「OK」、これで映像ファイルがダウンロード出来ているはずです。

注意点として、もし名目と拡張子が表示されるダイアログの中に、映像ファイルの拡張子が無ければ、映像ファイルがあるリンク先まで行く必要があります。

後は、通常お使いのメディアプレーヤーで、ご覧ください。

私は、Flashget V1.6.5.0 を使っています。
なので、私の使用方法を記しておきます。

ご質問のダウンロードされた.php のファイルは以下の通りです。
拡張子.phpとは (PHP:Hypertext Preprocessor)

高機能なWeb向けのスクリプト言語である「PHP(PHP:Hypertext Preprocessorの再帰語)」で書かれたWebページに付くことがある拡張子で、ユーザーがサーバーを経由してこのファイルを受け取った場合、中身は一般的なHTMLファイルと変わらない構造をしています。サーバー側では、スクリプトが記述されたフ...続きを読む

QFlash getのアンインストール方法で

アンインストールしましたが
右クリックでまだFrash getでダウンロードが消えません。
窓の手を使えとかレジストキーのを削除しろとあったのですが
具体的なやり方がわかりません。
どなたか分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

一番簡単な方法で。

IEのツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理

を開きまして、画像のようなFlashGetのアドインがいくつか残っていると
思われます。
これらを「無効」にして、IEを再起動してみて、どうでしょうか。

Qマウスのホイールが効かなくなります

おはようございます。


表題の通りマウスのホイールが効かなくなる場合があります。

正確にいうとホイールのスクロールが効かなくなり、押し込みは使えます。

状況としては普通にネットやエクスプローラーを開いていて使用しているとスクロールが使えなくなります。

ページの切り替わり時などに発生しやすい気がします。

右端のスクロールバー?で少しスクロールすると効くようになります。

ページ内のほかの部分(リンク・バー・メニュー等)のクリックでは直りません。


マウス:ロジクールM705

使用1年弱

2ヶ月ほど前より発生。

電池交換済み。

基本ブラウザ:クローム
*マイピクチャなどのエクスプローラーでも発生します。

windows7使用。


不足条件があれば分かる範囲で追加致します。

対策法・原因等お分かりの方よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ほかのPCに接続しても同じ症状が出るならマウス側の問題で、ほかのPCでは問題ない場合は、PC側の問題と思います。

マウス側の問題の場合は、分解せずに本体の隙間などからエアダスターで吹いてほこりを飛ばしてみてください(分解すると期間内でも保証がきかなくなりますのでご注意ください)。それでもダメなら、購入証書と保証書を用意してロジクールに連絡すれば、3年以内なと交換して貰える可能性が高いです。どちらかが欠ける場合は保証対象にはなりません。

PC側の問題だとすると、以下の対応を。

◇SETPOINTの全てのタブで、設定を「既定値」に戻す(ロジクールではホイール等についてアプリケーションごとの設定が可能で、それが悪さしている可能性も…)

◇SETPOINTをアンインストールしてから、再インストールしてください。

◇システムの復元で、異常が起きる以前の復元ポイントにシステムを復元してください。


人気Q&Aランキング