アダルトサイトで動画をクリックしてしまい、以下のようなポップアップが5分ごとにでてきます。
【有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました。
お客様は正規の手順を経て当アダルト番組にご登録され、動画コンテンツへの閲覧の権利を有しています。
ご入会までに確認させて頂きました通り、料金が発生しております。
期間内に入金をお済ませ頂けますようお願い申し上げます。】

当サイトは 90 日間で\ 50,000 (税込)の完全定額制サービスとなっております。
また、お客様の利便性を考え、完全後払いシステムを採用しており、入会後すぐに動画を楽しめるようになっております。

入会に際しましては電子消費者契約法(2回以上の利用意思確認の義務)特定商取引法の電子契約取引(契約内容の利用意思 確認)に基づき法律が定めている正規の入会手順を設けております。

払わないといけないでしょうか?ポップアップを出なくする方法はありますか?

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺です。

払う必要なし。

>ポップアップを出なくする方法はありますか?
一番簡単な方法はリカバリーすることです。

私の周りで同じようなワンクリック詐欺に遭ったPCをいくつも
みてきましたが、たいていは、WindowsフォルダのSystemフォルダのなかに
そのポップアップを表示させるソフトを仕込まれています。
それを削除すればいいと思いがちですが、実はそんなに甘くありません。
それを削除しても、それの解凍前のプログラムが残っていたり
さらにそれを削除しても、レジストリにそのプログラムがPCにない場合
そのサイトに行ってダウンロードさせようとするものに書き換えられていたりします。
また、そこまでくるとIPアドレスなどを相手に抜き取られていて
リカバリーした後にネットにつなぐと向こうのサーバーから、
あなたのパソコンのIPアドレスあてにアタックしてきます。

ですから、リカバリーする際には、ネット環境から切断した状態で行い
ネットの設定をする前に、ウィル対策ソフトとスパイウェア対策ソフトを
インストールし、それからネットの設定・接続しますが、ブラウザは
起動させず、真っ先にウィル対策ソフトとスパイウェア対策ソフトの
パターンファイルのアップデートを行ってください。
それからブラウザを使ってネットに接続してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。
お陰さまで解決いたしました。

ポップアップはデスクトップに出てくるのでしょうか?それでしたらこちらのソフトを試してみてくださいポップアップが出なくなると思います  

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …

参考URL:http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
表示されていたサイトの中に、わたしのひっかかったサイトがあり、削除することができました。
本当にありがとうございました。

ワンクリック契約

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …

払う必要はありません
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

システムの復元を試してください

スタート-ヘルプとサポートをクリックし
ヘルプの検索の所にシステムの復元と入力して
右の虫眼鏡をクリック
4のシステムの復元をクリック
下のほうのクリック「システムの復元をクリック」を開きますを
クリック-あなたの許可が必要ですと出るので続行をクリック
システムファイルと設定を復元します。の表示がでるので
次へをクリックしていきウィンドウが出てくる以前の日付けに戻す
これで元に戻るかも
もちろんウイルススキャンをシステムの復元をする前に実行
    • 0
この回答へのお礼

早急にお答えくださり、どうもありがとうございました。
お陰さまで解決しました。