アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いだして1ヶ月半の彼女が居ます。
実は付き合いだした当初、その彼女は元彼と別れた直後で
ちょくちょくと連絡をとっていました。
(一人暮らしの彼女の部屋に遊びに来ていた事も分かってます)

とにかく連絡を取ったり、会ったりする事をやめて欲しいと散々言いましたが
『分かった』とは言うものの・・・なかなか実行してくれません。

ついにキレて『元彼と切れるまで連絡して来るな』と言ってしまいました。
それから10日たち今現在です。
心配している彼氏を10日も放ったらかしにする彼女をどう思いますか?

こんな酷い女だと見切りをつけ別れるべきですか??
特に男性のみなさん、今の僕の立場だったらご自身でどうされる思いますか?

すごく馬鹿にされてるような気がします・・・

お互い30代前半です。

A 回答 (10件)

30代半ばの♀です。


部屋に上げることはマナー違反だと思いますが、30歳をすぎた大人同士でお互いの友人関係まで口を出すのはちょっと・・・。
元彼と付き合っていた過去を含めて今があると思うし、そんな事に拘るのは「ちぃっちぇー男だな」と言う感想です。←私自身、今の彼に元彼との友情についてあれこれ言われたときの正直な感想でもあります。

私も彼女と同じで元彼と別れた後も連絡を取っていました。
今の彼と付き合う時に、「元彼は人として尊敬しているし、大事な親友。友人としての付き合いをやめる気は無い」と話していましたし、彼も承諾していました。実際は付き合ってからそれが原因で何度もけんかをしましたけど・・・。別れ話も何度もしましたよ。でも2年半たった今でも付き合っています。

元彼とは5年近く付き合っていた事もあり、情もあるし、自分より9歳年上で人生経験も豊富、社会人として尊敬できる部分が多く、よく相談に乗ってもらいます。お互いに共通の友人もいて、異性というより対人間として大事な仲間です。二人で食事に行ったりしますが、別れてから今まで体の関係は1回もありません。

この件でよく喧嘩になっていた付き合って間もない頃には、今の彼になかなか話せない身内の恥や、自分自身の弱い部分については相談していました。まだお互いに格好をつけていたんでしょうね。現在は何でも今の彼に相談しますよ。
時間がたてば、あなたに何でも話せるようになって、元彼との距離も少しずつ開いていくと思いますよ。それまで大きな気持ちでいたらいいのではないかと思います。もちろん彼女と元彼がマナーのある友人関係を築ける理性のある大人であることが条件ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあなたと同じ様な事を言ってました。
元彼とは7年の付き合いだそうで、人間として尊敬している。
体の関係は付き合ってる最後の数年は男と女じゃなく家族みたいな感じだったと言ってます。
小さな男なだけなのかなー。

お礼日時:2008/08/20 23:55

20代女性です。


私もこの彼女さんと同じようなことをしていました。

私のそのときの心情としてはやはり未練があるので
断ち切れなかったからです。

元彼と復縁できないことはわかっていて、別れたばかりで
淋しいからとりあえず次がいればすぐ付き合う・・・といった感じで。

でも私は途中からこのままじゃいけないと思い、元彼と会うことを
やめました。今は元彼と別れてすぐ付き合った人めいっぱい愛して
います。

私もa_b_c_123さんの質問にあるように酷い女に当てはまるとは
思うのでこんなことを言える立場ではないのですが、彼女さんの
ことを信じるのもひとつの方法だと思います。

それがつらいようであれば、やはり彼女さんにa_b_c_123さんと
元彼どちらが好きなのかはっきり聞くべきだと思います。

この恋がうまくいくにせよ、新たな恋に向かうにせよ、幸せな
恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0

女性です。


高校生とか、せいぜい20代前半の話かと思ったら30代前半なんですね…。

>付き合いだした当初、その彼女は元彼と別れた直後で

別れた直後にまだ未練があるままご質問者さんとお付き合いされたのでは
ないでしょうか?
もう少し大らかな気持ちで彼女に接することは出来なかったのですか?
って、惚れた弱みだったのでしょうか?

>心配している彼氏を10日も放ったらかしにする彼女をどう思いますか?
>こんな酷い女だと見切りをつけ別れるべきですか??

ご自身で『元彼と切れるまで連絡して来るな』と言っておきながら
たかだか10日位で「こんな酷い女」呼ばわりですか…
お互い働いている30代でしたら、1日はあっという間に過ぎますよ。
仮に…彼女が反省をしていたとしても、悩んでいたら10日だってあっという間です。
その間に「こんな酷い女」になってしまわれた訳でしょう。

>すごく馬鹿にされてるような気がします・・・

馬鹿にはしていないと思いますが、ご質問者さん自身がそのように
お考えになるのなら、彼女との今後はないと思ったほうが良いです。
1ヶ月半の付き合いで10日連絡がなくて「別れる」だの
「酷い女」だのって…高校生みたいでちっちぇ~!(失礼!)

「連絡してくるな」とご自身で啖呵をきったのですから
悪口に切り替えたりせず、気持ちに整理をつけて彼女を忘れたほうが
ご自身の為だと思います。
次回お付き合いをする人は完全に身も心もフリーな人を選んでくださいね。
    • good
    • 0

女性ですので、彼女さんの気持ちを考えますが…



やはり、前の彼氏さんにまだ何かの情があったのでしょうね。
きつい言い方をすれば、付き合って1ヶ月半程度の彼氏よりも、
今まで付き合ってきた彼氏の方が気心知れて話しやすいことも多いです。

で、ここからは個人的意見ですが、
> 彼氏を10日も放ったらかしにする彼女
この行動を起こす時点で、もう結果は見えていませんか?
こういう質問をされる時点で質問者様も気付かれていると思います。

つまり、自分(彼女さん)が努力して(この場合は“嘘”を含めて)まで
貴方との関係を改善しようと思えない存在でしかなかったのでは。
だとしたら彼女さんの中でももう、関係の重要性が決まってますよ、きっとね。

ひとつだけ例外なのは、貴方が常に感情的にキレる人の場合。
(自覚がない可能性もあるので、お友達などに訊いてください)
もしキレやすい方でしたら、「落ち着いたら連絡が来る」と
彼女さんも様子見をされている可能性があります。
それだったらまだ、可能性は十分にあるんですけれどね。
    • good
    • 1

ずいぶんと甘く見られています.お考えの通り,馬鹿にされています.


男ならもう相手にしない事です.
人のいいのもいい加減にした方がいいですよ. 恐らく体が忘れられないのでしょう.
    • good
    • 0

彼女と元彼がどのくらい付き合ってたかはわかりませんが、


少なくとも今の質問者さんよりは情がまだあると思います・・・
まだ1ヶ月半ですからね。

正直、嫌な気持ちはわからないでもないですが、
切れたのはまずかったのでは。
どうして、彼女が元彼を家に呼んだり、会ったりするような事になったのか、
原因を究明すべきだったかもしれませんね。
質問者さんでは埋まらない何かがあったのかも??

まだ、悩み事は精神的に元彼の方を頼っていたのかもしれませんし、
今彼(質問者さん)のことを相談していたのかもしれないし。

彼女自身もちょっと家に入れたのは軽はずみな気もしますので、
最悪別れることになってもしょうがないとは思いますが(汗)

どっちになるにせよ、今回のようなことを辞めさせるには、
少々厳しいことしないとダメだったとは思います。

彼女は元彼にも質問者さんにも甘えすぎとは感じますので。
別れた相手とのズルズルってホント、人によって違いますからね。

結局彼女は質問者さんが嫌だと言っても、元彼に会いたかった・・・が全てなのでは??

早めにわかって良かったとも言えます。
質問者さんからの連絡は無用でしょう。
彼女がケジメをつけるべきことですから。
    • good
    • 0

経験はないのですが


俺もあなたと同じ行動?言動に走ると思いますよ。
ただここで質問するほど気持ちは揺れないでしょう。

それと付き合いを始める前にわからなかったのでしょうか?
こんな女の心情を探ったところでナンセンスですので忘れましょう。
「連絡してくるな」はバイバイといっしょだと思いますが・・・
心配しているのならあなたはおかしいですよ。
仮に連絡してきても無理でしょ?
馬鹿にされてるような気がします・・・じゃなく、してます!
終了です。
    • good
    • 0

既に新しい彼(あなた)がいるのに元彼を部屋に招き入れる彼女の神経が


信じられません。尻軽ですね~。

所詮あなた<<<<<<<<<<<<<<元彼なんでしょう。
あなたは元彼のかわり。本当に元彼とあなたを別に考えているのであれば
「やめて欲しい」と言われた段階でやめますよ。

彼女に取ってはその程度の思いしかありませんから放置なんだと思います。
ハッキリ言って舐められているだけなので、別の女の子を探しつつ
見つかったら速攻捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

男性です。



えー、お互い30代前半ってことは女性にとっては結婚を焦る時期でもあるはずです。と、なると色々な男を物色するというものです。さて、その場合に貴方がどう思うかによって行動が変わります。

ちなみに私の場合は彼女が別の男と食事したり合コンへ参加してもある程度は許容してます。なぜかというとキツキツに縛ってもお互い窮屈だし、日常ではやはり刺激がほしいからです。それで浮気するならその程度の女性だったということです。どの道、下手につながっても別れる運命です。逆に私自身も付き合ってる女性がいても女性を食事に誘いますし、合コンもします。だって結婚してるわけじゃないんですから恋愛は自由ですよね?なんの法律も契約もない。好きだから一緒にいるだけなんですから・・・

そして結論ですが、私だったら彼女はとりあえずキープします。
それで別の女性とも付き合って最後に決めます。
すぐに女性を捨てるのは浅はかだと思いますよ?
    • good
    • 0

男なら(女でも)自分の言ったことに責任を通してください。


連絡してはいけません。別れるという以外は。
連絡が無い…これが彼女の返事です。連絡しなくても元彼がいるから平気、どっちにしようか決められない…高校生じゃまだしも、30前半でこれでは情けないですね。終わってます。
今後連絡をよこしても、信頼できますか?
自分ならプライドもあるし、部屋にまで入れるそんな尻の軽い女はごめんです。
今この問題が解決しても、今後別の問題が浮上してきそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!