dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山口県から広島県まで日帰りでショッピングに行きたいと思っております。
日帰りバスツアーなどなるべく安く行ける方法を是非教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

行き先は広島市中心と考えて良いでしょうか?



結局JRで行ったほうが良さそうです。

バスを利用する場合、
湯田温泉~広島バスセンター(往復4400円) 
http://www.h-buscenter.com/hagi.html
小郡からですと、まず湯田温泉までバスか山口線で移動する必要があります。この運賃を加えると、JRより高くなってしまいます。
しかも広島まで3時間もかかるんですね。
JRでも2時間半くらいかかります。

新幹線で行きたいという誘惑に負けそうな距離ですねぇ。
楽をしたいと思えば、徳山までJRで行き、広島シティー☆カジュアルきっぷ (4800円)を併用する手もあります。
    • good
    • 0

9/10までとかなら、青春18きっぷをヤフオクで仕入れて、JR普通で往復すれば、仕入れ値考慮したら、往復で単価3000円くらいです。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

それ以外の時期なら、
新山口→宮島口 JR 普通 片道1890円
広電宮島口→目的地(広島駅、紙屋町などなど) 広電 片道270円くらい?

新山口から広島まで一気にJRで行くと、片道2210円ですので、割高になります。

あと、広電に3回乗るなら、一日券使ってください。600円
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
    • good
    • 0

ただで行く方法がありますよ。


岩国から大竹までなら歩いていけます。
    • good
    • 1

山口県でも、どこからの出発かによって変わってきます。

この回答への補足

すみません;;
説明不足でした。
山口市からでお願いします。
新山口駅に近いです。

補足日時:2008/08/22 00:54
    • good
    • 0

ANo1さんの回答は情報が古いようですね


時刻が変わっていますので公式サイトをご覧ください
http://www.bochobus.co.jp/08/hirosima/hagi/00.htm
    • good
    • 0

http://www.tohmen.co.jp/hiroshima-kanko/bus-spee …
徳山ー広島なら往復3200円です。

こういうバスを使うか、地元の旅行会社の窓口で日帰りツアーを聞いてはいかがですか。
結構、格安はあるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!