アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法で四季が早変わりする劇をします。四季の精が音楽に乗ってダンスをしながら出てきます。まだ音楽を探しているところなのですが、
春・夏・秋・冬それぞれについて次のイメージにあう音楽がないでしょうか。ベタでも構いません。
春 優雅な曲
夏 太陽がかあーと差すイメージ とても長い音があるとよい。
秋 秋祭りのようなテンポのよい曲
冬 吹雪

A 回答 (2件)

まさにベタですが、ヴィヴァルディの「四季」も分かりやすくていいかもしれません。

特に「冬」の第1楽章はまさに吹雪を連想させてくれるかと。

クラシックじゃない方がいいのでしたら、夏ならガーシュインの「サマータイム」もいいかも。太陽が照りつけて熱中症になりそうなイメージを私は受けます。長い音も入りますし。
こちらの検索ページからヴァニラ・ムードの演奏が見られますが、初めて見ましたけどなかなかいいですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=summertim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。演奏見ました。なかなかいい感じの演奏ですね。さて探している曲とはイメージがちがいました。もっとベタつまり、いかにもという感じの曲なのです。

お礼日時:2008/08/24 20:24

オーケストラですが


春‥‥
 「春の声」
 「くるみ割り人形より 花のワルツ」←『春の花が、春の訪れを喜び、ワルツを踊る曲』と、歌詞カードに書いてありました。
  
夏‥‥グランドキャニオン&パリのアメリカ人~バーンスタインより「赤い砂漠」
秋‥‥森の水車(森の中で水車が回り続けるテンポの良い曲)
冬‥‥リムスキー・コルサコフさんの「熊蜂の飛行」
  グランドキャニオン&パリのアメリカ人~バーンスタインより「豪雨」

これらは全て、The Great Collection Of Classical Musicに入っていた物です。
その為、個々であるかは不明です。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速グランドキャニオン(オーマンディのにしました。)のCDを手に入れ、聞いてみました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!