痔になりやすい生活習慣とは?

今28歳で、彼氏は33歳です。
最初のデートでは彼が出してくれたのですが、
それ以降ずっと割り勘です。
ホテル代も割り勘、、、

割り勘にしようよ、と言われたのではなく、
私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、
ホテル代は女には出させないでしょ、
と友達から言われたので、
ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、

たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら
これも普通に受け取ります。
向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない
なーんて思ったり、、、

どーなんでしょうか、これって。
皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

色んな人がいるから何が普通なんでしょうね??

前の彼は、とっても細かい人だったので2歳年上でしたが
ほぼ割り勘でした、ホテル代も。
途中から共同財布をつくったのすが、そちらも私と同額しかいれてませんでしたね。たまにはご馳走してくれましたけど。
まぁ、でも収入も私よりちょこっと多いくらいだったので、
仕方ないのかなって思ってました。

今の彼は、一回り以上年がはなれてますし、金銭的に余裕のある人なので、
全てデート代を負担してくれてます。
嬉しい反面、いつも払ってもらうので悪いなぁって思ってます。
だけど、絶対受け取ってもらえないので、
他の方法で、彼にお礼できたらなって思ってます。
    • 0

私の経験から。

○12年位前まで付き合っていた彼女(いっこ下)
デートの3回に一回は割り勘にしていました。
なぜ3回に一回くらいだったのか、記憶がありません。

○9年前まで付き合っていた彼女(三つ下)
デートの10回に一回は割り勘。それ以外私が全額。結構辛かった。(男が払うもんでしょって言われ続けて。それに給料も私の方が倍くらい貰っていたので)

○今の妻
2回に一回は割り勘。いつも払ってばかりじゃお金もたないでしょって言ってくれたのが有難かった。でも、前の彼女の影響が強く、本当に良いの?って感じで慣れるのに時間が掛かりました。

ということで、私と同じで、女性の意見を尊重する彼氏なのでは?
なので、たまに強気で行くと払ってくれるようになるかも?

そういえば、前の彼女は、なぜかコーヒーなど、2人で1000円くらいの時には自分で払って、お金の掛かる食事(夕飯など)の時「私がさっき払ったから、出してくれるんでしょ?」って言われたことが何回かあったのを思い出しました。順番からすればそうなんだけど、と思いつつ。

この手はいかがでしょうか。
    • 0

どれが普通なんて考えてもいいことないよw

普通にその部分について会話するべき。
男は細かいことはすぐ忘れる。
二人の中の普通ができあがればそれに対して振り返ることは少ない。
悪気はないんだけどね。
一番仲のいいあなたにカッコつける必要もないだろ?
思ったことを言ってくれれば・・・
ごめん、そー言われればそーだよなって解決だと思うけど。
そこでグチャグチャぬかす男ならせこい!って言えばいいだけさ。
どちらにしても考える前に言った方が簡単。
彼に悪い部分があれば治してやるのもあなたの役目w
もっと軽く考えよう
    • 0

30代の男です。

こういうものは極端なケース(毎回全額男が出すとか)以外は、ほんと人によりけりなので、なにが普通なのかと決めるのは結構難しいとは思いますが、個人的な意見でいうと、やっぱり基本は男が多めに払うべきだと思っています。6:4とか7:3ぐらいの割合で。
 その中で時々女性が「今日は私が払うね」と言ってくれたりするから、より仲良くなれたり・・・。
 ちょっとその彼はそういう意識に欠けているのかもしれませんね。致命的というほどのものではないでしょうけど。
 ただし、その女性からいかにも「男が多く払って当然」のような態度や雰囲気が表れていたら、男としても払いたくなくなります。
    • 2

彼氏はあなたに気を遣わせまいとして、半分の申し出を受けているのかもしれませんね。

>>向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない

う~ん。あなたも結構細かいですね。。
ただ、私なら5歳離れればには異性同性関わらずお金は出させません。
10回に一度くらいなら申し出があればおごってもらいますが。。

これも人それぞれですからね。
    • 0