dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きめのサドルバッグがほしいのですが、中でもリクセンカウルのコントアーSFがよいと思っています。身長163cmですので、比較的小さめのフレームの自転車となります。シートピラーは6cmほどしか出ていません。コントアーSF取り付けられますか?リアタイヤに干渉してしますでしょうか?

A 回答 (1件)

700Cのロードバイクの場合を想定してお答えします。

私の場合は、リクセンカウルのコントアーマグナムですが、身長169cmフレームサイズ530mmで結構ぎりぎりに近い感じです。サドルを後ろに引いた場合は特に取り外し時に干渉するかも知れません。
ピラーの出が6cmという事はホリゾンタルフレームでしょうか。取り付け、取り外し時にサドルバックを上方に引き上げますので、シートピラーの形状とサドルの形状がおおきく影響しそうです。
リクセンカウルのフレームは意外にしっかりしてるので、走行中のがたつきはあまり無いので、できればお店で取り付け状態を確認してから購入できればいいのですが。残念ながら、はっきり駄目ともOKともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フレームは多分ホリゾンタル505mmです。そうですね。装着しないとわからないですよね。SFはマイナーなのでお店の在庫があまりなさそうです。取り寄せてさらに気に入ったら購入という流れになると思います。 今は背中にリュックを背負って走っているので、このようなバッグが欲しくなりました。一泊ツーリングとかもいけそうですしね!!