アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親切な皆様方、
当方ポルトガルへ旅行予定です。

リスボンからポルトへ行く予定なのですが、
長距離バス(RE)にて北上しようと計画しております。

旅行書には、このリスボンバスターミナルは、
「サルダーニャ駅」の近く「アルコドセゴ」にあると記載されておりましたが、
近年移転したと噂で聞きました。
しかし、移転先がどこにあるのか分からず困っております。
REバスでリスボンからポルトに向かう場合、どのバスターミナルで乗車すれば良いのでしょうか?
また、当該ターミナルは最寄の地下鉄駅はどちらになるのでしょうか?
ご教示お願い申し上げます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

旅行書というのは、いつごろのものをご覧になっていますか?
「地球の歩き方」の最新版(2007~2008)では、新しい情報になっております。
RE社は、セッテ・リオス・バスターミナルです。
最寄駅は、地下鉄ブルーラインのジャルディン・ズロジコ駅、または、国鉄セッテ・リオス駅です。
私は、今年3月にこの情報でバスターミナルに行き、バスに乗車しました。
ただし、私自身は、エヴォラ行きとコインブラ行きにしか乗車していませんので、ポルト行きそのものについては詳細はわかりません。
でも、ターミナルに置いてあったRE社の時刻表リーフレット(全便がのっているのでなく、自分の目的の運行便だけが書いてあるとても小さい物)を
なんとなく持ち帰ったのですが、今それを見てみたところ、
ポルトについても書いてあったので、RE社のポルト行きは、セッテ・リオスでよいのではないかと思います。
また、バスターミナルには直接関係ないため余計な情報ですが、
歩き方にのっている地下鉄路線図の情報が古く、実際にはそれよりも地下鉄の駅が増えていますので
地下鉄をご利用になるときはご注意ください(確か、サンタ・アポローニアに地下鉄の駅もできていたような…)。
    • 0
この回答へのお礼

半年も過ぎてからのお礼で大変恐縮です。
実はIDとパスを忘れてしまって困っておりました。
ようやくメモが見つかったのでお礼を申し上げることができます。
ご回答頂いたおかげで問題なく旅行することができました。
本当にありがとうございました。