アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々マンションへ引っ越しします。
「インターネット対応」とはなってなかったのですが、引っ越してからもインターネットを使いたいと思っています。
色々分からないことがあるので教えてください。

・光ファイバーを引くことになれば工事費がかかると思うのですが、いくらくらいするのでしょうか?「
・工事費無料」という言葉をよく聞くのですが、これはどういった場合に適応になるのでしょう?
・今はフレッツ光か何かで契約しているのですが、それは一旦解約しなければならないのでしょうか?
・どこの会社が安いとかありましたら教えてください。

無知で申し訳ないですが、一つでもけっこうですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話回線引ければADSL接続可能です。

光回線来ていれば、Bフレッツ使えますね。
引越し先での初期費用は無料でしょう。

今契約している業者へ電話した方が早いですよ。
きっと有利な契約が出来ます。
    • 0

>・光ファイバーを引くことになれば工事費がかかると思うのですが、いくらくらいするのでしょうか?・・・マンションの場合、管理組合の承認が得られなければ引けません。

また、マンションタイプの場合は、何戸かまとまって加入することにより工事費等の優遇をしているようです。
>・今はフレッツ光か何かで契約しているのですが、それは一旦解約しなければならないのでしょうか?・・・引っ越し先で、何が使えるかによって違ってきますが、その使える者に加入のプロバイダが対応しているかという問題だと思います。
    • 0

ファミリー100でなかったら新たに光を引くことはありません。

ただ、電柱が電力会社の場合フレッツは引けません。
6戸以上の承諾があれば、VDSLの設置が可能ですが、マンションの管理人の承諾が必要です。
解約はありません。設置場所の移動になります。
ただ、タイプIIになりますので3.600円とVDSLレンタル料500円になります。
    • 0