アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から山口県下関市で一人暮らしをする学生です。
入居するマンションには、現在J-COMのケーブルテレビが入ってます。
4月からは、新たに光回線が使用できるようになるそうです。
また、学校の大学生協で申し込むと、ASDSLが安くであるのですが、別途電話回線の契約が必要だったように思います。
できれば安くて、サクサクでなくても、困らない程度に速度のあるのはどれですか?
実家では、関西電力のEO光を使っています。

A 回答 (1件)

地域や、建物によって契約できる回線に違いや制限等がありますが、下記の様なサイトで料金等を調べてはどうでしょうか。



「プロバイダ比較(光ファイバー・ADSL) - 価格.com」
http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL123-VDSL_220000 …

ADSLは、加入権が無くても利用できる「タイプ2」があります。室内に電話線が来ていれば問題ない筈です。

「線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
もし、そのマンションか付近でも良いので電話番号が分かれば、伝送損失等が分かるので条件が良ければADSLでもストレスなく利用できるかもしれません。

安定していて高速なのは、光回線やケーブルTVだと思います。
費用が安いのは、ADSLになると思います。

その辺から、どちらにするか判断できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!