柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

こんにちは。たびたびお世話になってます。
今3ヶ月の女の子がいます。初めての子供ですが、友達の赤ちゃんや、
このカテゴリーでの相談事など見ていると、
「うちの子って、手がかかんないな~~」と思うわけです。
まだまだ3ヶ月の赤ちゃんですから、もーちろんビービ-泣きますけど、
抱っこしたら絶対に泣き止むし、夜もぐっすり寝てくれるし、
先日なんて、結婚記念日に大丈夫かなーって少し心配しながらも
フレンチを食べに行ったのですが、3時間半ご機嫌だったりネンネしたりして
ベビーカーで過ごしてくれました。
チャイルドシートでも、すっかーーんと寝てくれマス。
よく、「子育ては大変だけど、楽しい」っていうじゃないですか!?
今のところ、「大変だけど」っていう部分がまったくと言ってないのです!
これから動き回るようになると、今より大変になるのかもしれませんが・・・
それで、質問なんですが、「ウチの子って、楽だわ!」と思ったことのある方、
どんなときに、そのように思われましたか?
また、「こんなに楽チンだったのよ、うちの子は!」などの自慢話など、聞いてみたいです!
よろしくおねがいします!

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは!私は1歳4ヶ月の男の子の新米ママです。

うちの息子も本当に今まで手がかかりませんでした。お宮参りでもぐっすり寝ていたし、写真撮影も真顔でじっとしていてくれました。100日祝いのお食い初めでも今にも食べそうに大きな口を開けていました。離乳食もよく食べるし、ハイハイ競争ではお蔭様で第一位という成績でした♪10ヶ月の後半から歩き出し(同じ病院で同じ日に生まれた友達メンバーの中ではダントツナンバー1)、満1歳の誕生日には一升持ちを背負ってスタスタ歩いていました。親戚中はみんな驚いていました(^。^)そうそう、歯が生えてきたのも早かったです。人見知りも全然しないので、今では私の実家に預けて、主人の友達とみんなで日帰りスキーを楽しんだりもしています(^。^)私としては「やっぱりママがいなくちゃね」っていう感じになってもらいたい気持ちで一杯なんですけど(笑)でも、じいじ、ばあば、孝行でもあり、お陰でみんなに可愛がられててとっても幸せです。1歳くらいになると女の子はママの口癖を真似したりするのでとってもかわいいですよ!wanidonさんのお嬢様もこれから楽しみですね。ダラダラと読みずらい文章になってしまってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

とっても順調に成長しているんですね!健康に育ってくれると嬉しいですよね。
うちのチビは1ヵ月半早く生まれているので正確には今4ヶ月半です(修正3ヶ月ってやつです)
なので生まれ月が同じ子に比べると、全然ちっちゃいですけど、
ぐんぐん成長してきてるようなのでひとまず安心です!