プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・

もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー
“ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか?
どんな具?どんな味?

A 回答 (11件中1~10件)

まずスペイン産イベリコ豚の叉焼には全部例のLVの焼印が。

スープはおフランスのブランドらしくフォン・ド・ボーがベースで、箸ではなくフォークとナイフとスプーンで頂く。メンドクセ!
当然おフランスのブランドだから地中海産オマール海老やムール貝やフランス直送フォアグラなんかも入っていて、味のアクセントとして溶かしたベルギー・チョコレート(甘くない奴)がサーッと線引いたみたいに掛けてあって、真ん中にはロシア産5つ星キャビアがこんもり乗っかっていてスライスしたフランス直送トリュフがちりばめられている。なにせ看板を掲げたところには徹底的にイメージを死守しようとするブランド・メーカーなだけに素材や味に抜かりはない。





…けど、ぬるい。尋常でないほど、ぬるい………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく手が込んでますねぇ!
あれこれゴテゴテ飾ってるうちに冷めますね!
温度も、情熱も、愛情も・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 17:45

そりゃ、海原雄山も残さずすする美味に決まってます。


http://oishimbo.jp/modules/weblog/details.php?bl …

だけど中身はサッポロ一番味噌ラーメンだったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、美味しんぼですね!
>サッポロ一番味噌ラーメン
私もこれは結構好きです。
皆が分かる味ですから、すぐばれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:20

No1です。


>味はダメなイメージですか?話題性はありますね。
味で客を呼べず「奇抜な店」で客を呼ぶイメージしか浮かびません。
No8の方の意見に近いですね。

なお、中途半端なまずさでは客は離れますが、とことんまずいと今度は
客が来る様で(みんなホントにそんなにまずいのか興味在るようですな)。
「日本一まずい店」なんて看板の店が結構あったりして。

都心で「スープは醤油そのもの、麺はくそまずい」と言われているラーメン屋が在るそうですが、つぶれたという話は聞きません。
この類の「まずい~」ネタは結構盛り上がったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、とことん不味い店はなぜか潰れませんね!
テレビでやっていた某店のスープは“ドブの匂い・味”と言われましたが、潰れませんね。
恐いもの見たさの日本人がいる限り潰れないでしょうね。
とことん不味くても有名になれば“名店ならぬ迷店”ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:26

サッポロ一番ミソラーメン。



外装内装に金かけすぎて、ラーメンにまで手も気も回らない。
というか、ラーメンなんて庶民的な食い物は、実のところどうでもいい。
それよりも、俺のこのブランドグッズを見てくれ!客よ!

ってイメージが頭をよぎりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サッポロ一番ミソラーメン
厨房のゴミ袋を見てしまいましたか?
ヴィトンのブランド自慢をラーメン屋でやっている感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:22

見てくれはいいけど、価格が高く味もイマイチ。


高級そうに見えるけど、実は材料をかなりケチってる。
宣伝が上手で人気はあるけど、わかる人は絶対に行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、材料費まで手が回らないということでしょうかね。
話題性を考えれば、リピーターがいなくてもトライアルが多かったらかなり儲かりますね。
期間限定の出店がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:18

なんとなくメニューの名前にも凝ってそうなイメージが。



・中華風スープパスタのソイソース仕立て
(醤油ラーメン)

・ポークとガーリックの包み焼き
(焼き餃子)

のような。
で、盛り付けが凄い凝ってて、量は少なめ。
味は…なんか値段の割には? って感じになりそうな。
それとも庶民には分からない味とかそんななんですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中華風スープパスタのソイソース仕立て
何のことやら全然分かりませんね、で、ラーメンが出て驚くと!!
>ポークとガーリックの包み焼き
何のことやら全然分かりませんね、で、餃子が出て驚くと!!

意外とそんな感じかも知れませんね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 18:14

どんなのかな、と思って具と味を確認するために食べてるうちに


スープを「ヴィトン」とこぼしますお(TωT)

…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ(-_-;)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自称ヌードルパティシェは涙を「ヴィトン」と落とすことでしょお(TωT)
お詫びとして皿洗いですお(TωT)
でも、賄いはちゃんと出ますお(^ω^)
もちろんヴィトンラーメンですお(^ω^)
でもmarukajiriさんにはチャーシューは身体に毒なので、あげませんお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/21 18:05

海苔がLV柄。


ナルトにもLVのマーク。
ヴィトン牧場で育てた豚のチャーシュウを使用。
麺の表面にもLVのプリントが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまでこだわってこそヴィトラー?ですよね。
帰ったら、きっとお腹にはヴィトンの柄が浮き出てることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:34

空のどんぶりにレンゲがコロン、レンゲの中に


一口サイズのラーメンが・・。

それが1,000円くらいして、しかもイマイチな味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばならぬ、わんこラーメンみたいですね。
一口で終わり。
寂しすぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:32

「豚足ラーメン」・・・「V」「豚」なんてな(汗)



フォアグラをトッピングして、チーズたっぷりの「フランスパン」&「ワイン」とのセットを・・・

「たくさん置いてある」ナイフとフォークを「外側から使って」召し上がれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「豚足ラーメン」・・・「V」「豚」なんてな
意外とあり得そうなレシピですよ。
それにしてもフォアグラとは豪華なラーメン?ですね。
どっちが主菜なのか分かりませんね。
すごく肩が凝りそうなラーメンです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!