映画のエンドロール観る派?観ない派?

旅行って楽しいですが、家に帰ったらめちゃくちゃ疲れてて次の日も
結構体は辛いです。ですが次の日からさっそく朝食作りから始まりま
す・・・・朝食はパンなので平気なのですが昼食、さらには晩ご飯は
かなり大変です><

皆さんはどうやって昼食、晩ご飯を作ってますか?簡単レシピや自分
で出来る冷凍食品(ハンバーグしか思いつきません)など教えて欲しい
です。

A 回答 (2件)

旅行帰宅、翌日分だけのメニューなら・・・。



昼食・・・◆作り置きした冷凍のカレーをチンするだけ。
      もしくはリッチ系のレトルトカレーでもいけるかも。
     
夕食・・・◆そうめん(茹でて冷水で〆るだけ)+薬味
     ◆豚の冷しゃぶしゃぶ(茹でて冷水で〆るだけ)に細ねぎや大根おろしをパラリとちらして、ポン酢をかける。
     ◆余裕があれば、なすを多めの油(ごま油をプラスすると風味が良い)で焼いて、おろししょうがとだし醤油でいただく。

旅行では美味しいものをいただいているので、おせちの後のカレーのように食べたくなりませんか?(笑)

そうめんもあまり旅行先では食べませんね。
茹でこぼすだけの冷しゃぶなら簡単だし、豪華に見えます。

私もまさに月末旅行に行く予定です。
「行きはよいよい、帰りは怖い・・・」
お互いがんばりましょう♪

     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茹でるだけなら楽ですね!旅行先で素麺も食べないですしイイ案をあ
りがとうございます♪

>旅行では美味しいものをいただいているので、おせちの後のカレー
>のように食べたくなりませんか?(笑)
あはは♪ちょっと笑ってしまいました。分かります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:48

昨日まさしく旅行から帰ってきました。


昨日の夕食・・・・スーパーでパックのお寿司
今日の朝食・・・・トースト・コーヒー
   昼食・・・・冷やしうどん(パックで126円のもの)
   夕食・・・・さあ、鍋でもしようかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お帰りなさぁ~い♪♪実際のメニューをありがとうございます。

>昼食・・・・冷やしうどん(パックで126円のもの)
食べる方もさらっと食べれる物がいいですし、作る方も楽ですし
いいですね♪

>夕食・・・・さあ、鍋でもしようかな。
鍋!!!いいですね~野菜たっぷりで栄養取れる上に、準備は野菜
切るだけですし、皆さん素敵です♪汁を残して朝食におじやもいい
ですし♪最高です!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!