アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Opera9.52を利用していますが、何故かSSL接続になると
しばらく待たされた後
「接続はリモートサーバーから切断されました」
と表示され、失敗してしまいます。
(その下にはアクセス先のアドレス ※サイトURL※ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。
インターネット接続が有効で、同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。
他のブラウザ(Firefox3やSafari)は成功します。
また、設定でセキュア接続を有効にしています。
因みにプロキシサーバーを経由させていますが、
この症状が出る前にも経由させていた為あまり関係無いかと
思われます。
どうしてもOperaが使いたいです!お知恵をお貸しください、宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

一度セキュリティ関係の設定ファイルを消してみてはいかがでしょう?



opcert6.dat
opcacrt6.dat
opssl6.dat
oprand.dat
このあたりです。

参照
http://jp.opera.com/docs/operafiles/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局再起動などを試しても駄目でしたので
完全アンインストール後、もう一度インストールする
事になりました。せっかくの回答もこれから
の事に役に立たせて頂きます。

お礼日時:2008/08/27 09:25

SSL 3, TLS 1, TLS 1.1 を有効にしてるんですよね? それと、串を刺さない場合はどうなんですかね。


あと、SSL接続できないページのURLを具体的に書いてくれれば、解決しやすい。

セキュリティソフトが関係している現象である可能性が高いですけど、ファイアーウォールでOperaのインターネット接続を部分的に制限しているというオチでなければ、Operaをクリーンインストールする前に、

1. いったんキャッシュを消す
2. リロード

この回答への補足

早速回答ありがとうございます!
SSL 3, TLS 1, TLS 1.1は全て有効にしています。
また、プロキシ経由を外すと何故かインターネットのWebページが
表示されません。(Fox3やSafariは表示されます。)
SSL接続するページ全てが表示されません。
セキュリティーソフトも確認しましたが、設定されていません。
キャッシュについてはもともと無効になっていますし、
削除してリトライしましたが、ダメでした。
リロードも試みましたが失敗です。
もう一度PCを再起動してみてダメだったら再インストールしてみます。

補足日時:2008/08/23 08:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!