dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が今住んでいるマンションには、電話回線もケーブルもきていません。
そこで、工事せずにインターネットをする方法はないでしょうか?
携帯とPCを繋ぐ、という方法も耳にしましたが、膨大な料金がかかると言うし。
回答よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

> 携帯とPCを繋ぐ、という方法も耳にしましたが、膨大な料金がかかると言うし。

たしかに何のプランにも加入せず、携帯とPCをつないでデータ通信したら、通信量に応じたパケ代がかかりますので、100万を超える料金になる可能性もあります。

「工事せずに」が大前提でしたら携帯やPHSの無線データ通信です。
DoCoMo,au,SoftBank,EMOBILE,WILLCOM、各社各様のサービスをしていますので、それぞれのサイトを覗いて検討されてみては?
個人的にはEMOBILEもいいけど、WILLCOMのAIR EDGEも捨てがたいと思います。

ただ、無線データ通信には基本的に専用の端末が要りますし、有線に比べたら月額費用も安いとは言えません。
使い方や使う期間にもよりますが、工事をしてADSLや光を引いた方が結果的に安上がりになる気はします。
    • 0

docomoやauでも携帯をPCに接続して通信した場合の定額サービスを始めていますから、イーモバイルのサービスエリア外だったら検討の余地ありです

ただし、docomoは動画が見られなかったり、auは大量に通信した場合に規制がかかる場合がある等制約があります

#イーモバイル以外が非合法って何のことだろう.......?
    • 0

>膨大な料金がかかると言うし

かかりませんよ。
イーモバイルなどで、月に5千円くらいではないでしょうか。
PCはお持ちなのですか。それともこれから購入でしょうか。

どんなPCを使いたいのかでお答えがかわるのですが…。
    • 0

合法なのは、イーモバイルと契約して接続する事です。

定額制なので膨大な請求が来たりはしません。
その他は非合法になるのでオススメしません。
    • 0