プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビのときだけ障害者のかたが取り組むものを送していますが、

なぜ24時間テレビの時だけなのでしょうか。

本当に障害者のかたたちを差別をしていないというなら、

定期的に 障害者の方たちが頑張っている姿を映した番組を作るべきだと思います。

どうですか?

A 回答 (5件)

 24時間テレビお涙ちょうだいで儲かっている番組です。


普段の生活ではお笑いの方が儲かるのです。
「定期的に 障害者の方たちが頑張っている姿を映した番組を作るべきだと思います。」
残念ながらスポンサーがいません。お笑い番組のオンパレードです。
 そして日本人はどんどん馬鹿になります。
    • good
    • 0

時々放送されてますよ。


日ごろは番組の中の一コーナー程度が多いですが。
NHKは視聴率を気にする必要がない分、よく放送を目にします。
民法だと、中々スポンサーも付かないだろうし、視聴率が取れるとも思えません。
どうしても深夜番組帯や番組の中の一コーナーという扱いが多いですが、そのため貴方が見てないだけでしょう。
「ゴールデンタイムに特集番組で放送しろ」というのは簡単ですが、果たして視聴率が稼げるでしょうか?
視聴率が稼げそうに無い企画には、スポンサーも付きません。
民法は慈善事業で放送を行ってるわけではありませんから、赤字を生むような番組は制作できません。
24時間テレビは年一回だから、協賛企業も集めることができるということでしょう。
    • good
    • 1

>定期的に 障害者の方たちが頑張っている姿を映した番組を


>作るべきだと思います。
>どうですか?

 定期的とはどの程度の頻度でしょうか?

 また、障害者の番組を作る場合の制作費等の
誰がお金を支払うのでしょうか?

 仮に貴方の思う定期的に放送した場合
TV局は、経営をやっていけると思いますか?

 恐らく多くの人は、
障害者の方たちが頑張っている姿を見たいとは、思っていませんよ
    • good
    • 0

東大を出ても、若い女の子のトップレスを目玉にもってくる奴らばっかり、というのが一昔前のテレビ業界の言われようでした。



中学生程度のノリしか理解できない遊び人のテレビ番組制作者が多いから、貴方のような志は理解されないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

多分質問者さんが見ていないだけで、たまにやってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!