OCN光で最大124,800円おトク!

袋入りのインスタントラーメンとカップラーメン、それぞれに味に特徴がありますが、皆さんはどっちが好きですか?
手軽さでは圧倒的にカップラーメンに軍配が上がりますけど・・・
好きな銘柄はありますか?
袋入りの場合、どんな食べ方ですか?
さすがに“素ラーメン”って味気ないですよね!

私だったら、袋入りのチャルメラが好きですね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



袋入りインスタントラーメンやカップ麺類は
半年に数回くらいしか食べないけれど

カップラーメンで好きなのは
☆NISSINカップヌードルシーフードとカレー
☆エースコックの飲み干す坦々麺

袋入りのタイプでは
☆五木食品の火の国とんこつラーメン
☆サッポロ一番みそラーメン

濃い味がすきなので、若干お湯を少なめで。
袋入りのときは、焼いたネギや下茹でしたレタスや
大きく切った海苔をいれます。卵は苦手なのでいれません。
でも、袋ラーメンを食べるときは急いでいる時が多いので
何も入れないこともあります。非常食感覚で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エースコックの飲み干す坦々麺
知らない銘柄ですね、ネーミングが面白いですね!
>半年に数回くらいしか食べないけれど
ということは、よほどのことがない限り食べないということですね。
まさに「何もない時用」という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 01:17

こんばんは。


応用がいろいろきく袋入りラーメンのほうが好きです。
袋入りはチキンラーメン、サッポロ一番塩ラーメン、
同じくみそラーメンが好みです。
チキンラーメンの食べ方で、キムチと溶き卵をいれ、
仕上げに粗引き黒胡椒を入れます。
いつもやっている食べ方です。おいしいですよ。
みそラーメンや塩ラーメンは一手間かけて、
きゃべつや豚肉、にんじんをごま油で炒めて、
溶き卵も炒めたものにからめたものを出来上がった
素ラーメンの上にのせます。これも少々めんどくさいですが、
イケますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。

チキンラーメンは、キムチですか!
それは思いもよらない食べ方ですね。
後半の食べ方も美味しそうですね、ただのインスタントが別物になる感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q即席メンVS.カップラーメン

即席メンやカップラーメンは体に悪いとききますが、事実ですか?またもし悪いとすればどちらのほうがより健康によくないですか?どんな食べ物でも食べ過ぎはよくないことはわかりますが・・・

Aベストアンサー

栄養面では、具を入れやすいので即席メンの方が良いと思います。

しかし健康を考えれば、どっちもどっちだと思います。
インスタントラーメンに使用されている添加物基準
かん水          無制限 肝臓障害
重合リン酸塩       無制限 カルシュウム低下
グリシン         無制限 麻痺昏睡死
BHT BHA         1g/kg 催奇形性・発がん性
プロピレングリコール   無制限 発がん性 
過酸化水素        0.03g/kg 指定劇物   
L-グルタミン酸ナトリウム 無制限 催奇形性・発がん性
蔗糖脂肪酸エステル    無制限 催奇形性・代謝異常
ポリアクリル酸ナトリウム 無制限 催奇形性・代謝異常
CMC            3%  発ガン助剤
サッカリンナトリウム   0.05g/kg 発がん性
などが添加されていい事になっています。

インスタントラーメンに限らず殆どの食品には、有害な食品添加物が混入されています。
基準が定められており、毎日食べても大丈夫と言われる量の更に1/100~1/10の押さえられていますが、1種類の添加物だけを見れば安全でしょう。しかし、11種類もの添加物となると如何なんでしょうか。

更に、これは免疫力の高い、健康体に対しての数値です。

昔から危険な食材は有りました。料理の段階で危険な物質に変わるものも有ります。
更に、現代社会では、大気汚染・水道水・洗剤・化粧品などにも危険物質が添加されたり残留しています。
これらを余分に複合して摂取しています。
一日、どれだけの化学物質・添加物・農薬を摂取しているのでしょうか。

更にストレスは溜り免疫力が低下しています。

ねずみを使った研究では、悪性の癌を発生させるためには、ガン細胞を100万個も注射しなければ発ガンしません。
10万個や20万個ではリンパ球に処分されて癌にはなりません。
しかし、免疫機能を抑えてリンパ球を減らしておくと、たった1000個で発ガンします。

人間の身体は60兆からの細胞で成り立っています。
その内、毎日100万個(ゴマ粒1つ位の大きさ)くらいの細胞が癌化していると言われています。
それを、リンパ球が処分しているから癌にならないで居ます。
リンパ球が活発に活動していれば癌にはならない事になりますが、
逆に免疫力が低下している状態では、たった1個の発ガン因子でもガンになり得ると言えます。

わたし達は、この現代社会から逃げ出す事は出来ません。
殆どの物が汚染されていますが、まだまだ善い物も沢山有ります。
神経質になればストレスが溜まります。
免疫力を高める努力をしましょう。

栄養面では、具を入れやすいので即席メンの方が良いと思います。

しかし健康を考えれば、どっちもどっちだと思います。
インスタントラーメンに使用されている添加物基準
かん水          無制限 肝臓障害
重合リン酸塩       無制限 カルシュウム低下
グリシン         無制限 麻痺昏睡死
BHT BHA         1g/kg 催奇形性・発がん性
プロピレングリコール   無制限 発がん性 
過酸化水素        0.03g/kg 指定劇物   
L-グルタミン酸ナト...続きを読む

Q殺人未遂罪の刑罰はどのくらい

殺人未遂罪の刑罰はどのくらいでしょうか?
刑法では、

 第199条 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
 第203条 第199条及び前条の罪の未遂は、罰する。

とあり、殺人未遂に関する刑罰が見つけられませんでした。
(別の条文に書いてあるのでしょうか?)

殺人未遂罪の刑罰がどのくらいで規定されているのか?
教えてください。該当する刑法の条文も教えてください。

本日の裁判員裁判にて、殺人未遂に対して懲役4年6月の判決が
出ましたが、殺人未遂の刑罰がわからないので、刑罰の軽重が
ピンときませんでした。

Aベストアンサー

これねぇ、ちゃんと説明すると恐ろしく長くなるんだよね。簡単に要点だけ述べてみるけど巧く説明できそうにないから多分理解できないだろうという気がするな。

まず、未遂犯の法定刑は既遂犯と同じだよ。だから殺人なら199条と同じ。

そもそも法定刑、処断刑、宣告刑の違いから理解しないとだめだね。
法定刑というのは各犯罪ごとに法律で定める刑種とその範囲。
処断刑というのは 個 別 の 事 件 に お い て 法定刑を元に 特 定 の 刑 種 を 選 択 し た 上 で 加重減軽(軽減じゃないよ)した結果出てくる刑の範囲で、これが実際にその事件において科すことができる刑の範囲。いい?処断刑は既に「その事件」の問題になっているの。だから一般論として未遂と言ったらその元になる刑はあくまでも既遂犯の法定刑と言わなきゃいけないの。
宣告刑というのは、処断刑の範囲内で実際に判決で言渡す刑のこと。ちなみにこの処断刑から宣告刑を決める作業を量刑と言うね。

これを予備知識にして、刑法43条本文で未遂は減軽「できる」となっている。あくまでも「できる」だけだからしなくてもいい。しなければ処断刑は法定刑と同じだね(他に加重減軽事由がなければ)。ということは 未 遂 で も 死 刑 に で き る。
テロリストが化学兵器を持ち込んで東京駅で使用したところ奇跡的に死者は0だったが10万人が傷害を負ったなんてことが(現実にはないが)仮にあったら、10万人の被害者に対する殺人未遂罪の観念的競合だけど、このテロリストは殺人未遂だけで死刑になってもおかしくないね(化学兵器だと他にも何か罪が成立すると思うけど)。そして法律上それは可能。
一方、但し書では「する」となっている。これはしなければいけないってこと。だから、中止未遂であると認定したら必ず減軽するかまたは免除しなければならない。中止未遂の可能性を考えると、刑を科さないという選択肢まであるんだよ。

そして、減軽したらどうなるか?減軽のやり方を見てみよう。
刑種が二つ以上ある場合には最初にどの刑を科すかを決めるの。いい?刑種を選択してから減軽をすることになってるの(69条ね)。
そして殺人の場合には、刑種が死刑と懲役の二つがある。二つあるならその内どっちの刑を科すのかまず決めなきゃいけない。
そこで死刑を選択したとする。その上で未遂減軽をすると(他の加重減軽事由はないものとする。以下同)、無期懲役、無期禁錮、10年以上(20年以下。以下同)の懲役、10年以上の禁錮の4つの刑になる(選択刑として死刑と懲役のみを定める場合に、死刑を減軽して禁錮にすることはできないという話は聞いたことがないけど、もしかしたらできないかもしれない。そうすると無期懲役と10年以上の懲役の二つだけになる)。これが処断刑。そして最後にこの範囲内の宣告刑を決める。もっとも、選択刑に死刑と無期懲役がある場合に死刑を選択して減軽して無期懲役にするということはできないという学説もあったような気がする。なんか判例があった気がするんだけど手元に資料がないから気になるなら自分で調べて。仮にこの説を採用すると、死刑を選択するのは未遂だけど減軽しない場合のみということになるね。
次に、死刑でなく懲役を選択したとする。ここで無期と有期とあるから無期にすることに決めたとする。その上で未遂減軽をすると7年以上の懲役が処断刑となる。この場合は有期懲役の法定刑5年以上よりも重いから無期懲役を選んで減軽するということに問題はないと思うけどできないとする説もあり得なくはない。仮にできないとすれば、無期懲役もまた未遂減軽しない場合のみということになるね。有期にすることにすれば、5年以上の懲役が法定刑だから、未遂減軽した処断刑は2年6月以上10年以下の懲役となる。

以上を総合したらどうなると思う?
殺人罪の未遂犯において法律上科すことが可能な刑は、死刑(減軽なし)、無期懲役(死刑を減軽または減軽なしで無期懲役を選択。説によっては前者はできない可能性あり)、無期禁錮(できないかもしれない)、10年以上の懲役(死刑を減軽。これも説によってはできない)、10年以上の禁錮(できないかもしれない)、7年以上の懲役(無期懲役を減軽。説によってはできない可能性がある)、5年以上の懲役(減軽なし)、2年6月以上10年以下の懲役(有期懲役を減軽)、免除(中止未遂のみ)、とこれだけあるんだよ。同じような刑が並んでいるけど、先に説明したとおり、これは刑種を先に決めてから減軽するという減軽の手順によってそうなるだけ。

そもそも未遂犯の刑の範囲というのは法定刑として定めてある既遂犯とは発想がまるで違うんだよ。だから、あくまで基本になる法定刑は既遂犯のものしかなく、未遂という事実は減軽事由として考慮するかどうかの問題なの。減軽事由として考慮すれば、減軽の方法に従って「処断刑」が決まるだけなの。だから、未遂犯に適用される法定刑は?という質問なら、文字通りの答えは「既遂犯と同じ」だけど、未遂の場合、減軽事由(正確には免除事由でもある)だから、実際の事件に適用される「処断刑」に影響することがあるという風に答えるのが親切かな。

ちなみに今回の事件で宣告刑が懲役4年6月になったということは、他に減軽事由がなかったのなら有期懲役を選択の上で未遂減軽して2年6月以上10年以下の懲役という処断刑にしたってことだね。

これねぇ、ちゃんと説明すると恐ろしく長くなるんだよね。簡単に要点だけ述べてみるけど巧く説明できそうにないから多分理解できないだろうという気がするな。

まず、未遂犯の法定刑は既遂犯と同じだよ。だから殺人なら199条と同じ。

そもそも法定刑、処断刑、宣告刑の違いから理解しないとだめだね。
法定刑というのは各犯罪ごとに法律で定める刑種とその範囲。
処断刑というのは 個 別 の 事 件 に お い て 法定刑を元に 特 定 の 刑 種 を 選 択 し た 上 で 加重減軽(軽減じ...続きを読む

Q酒を飲んだ翌日に襲われる虚無感

酒を飲んだ翌日に襲われる虚無感

ストレス発散の為に酒をほろ酔い程度に飲んだ翌朝、
酒が残っているわけでもないのにやる気が全くでないことは有りますか?

飲み仲間(30代半ば、男性、独身)の話ですが、酒は好きだけど最近こうなってしまうことがあるので
家飲みであっても平日は飲まないようにしているようです。
彼は会社の上司との人間関係(理詰めで論破されて追い詰められ、主要担当客を取り上げられた。リストラ候補で追い詰められている)と転職活動(時勢・年齢的に転職厳しい)で結構悩んでいるみたいですが、会社が違うので何も出来ないのが現状です。
先日、平日に飲みに誘ったときは、良く笑って明るく陽気で楽しそうにストレス発散になったのではないかと思っていたら、
翌朝、起きたら何もやる気が起きなく、言い知れぬ虚無感と不安感と焦燥感で布団から出れなく会社を休んでしまったそうです。
今後、飲みに誘うのは彼の様子を見聞きしながらタイミングを見ながらにしようと思います。
何か精神的(躁鬱病?うつ状態?)な事が影響しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

>平日に飲みに誘ったときは、良く笑って明るく陽気で楽しそうにストレス発散になったのではないかと思っていたら、
>翌朝、起きたら何もやる気が起きなく、言い知れぬ虚無感と不安感と焦燥感で布団から出れなく会社を休んでしまったそうです。
常時、強いストレスにさらされてる状態では、アルコール摂取はストレス解消の有効な手段ではありません。
アルコールの働きは麻酔薬と同じような働きです。
脳の機能を麻痺させてるだけに過ぎません。
ほろ酔い状態は脳の新皮質(理性、思考、判断等を司る部分)を麻痺させて
感情、情動の抑制を解除してるので、陽気になったり、泣いたり、怒ったりするのが、露になってるに過ぎません。

酩酊状態は、運動機能にも麻痺が生じて千鳥足になったり、制止した状態が保てない等が起こります。
この状態だと一過性の健忘が起き、その晩の記憶が飛ぶ事も有ります。

それ以上進むと、脳幹・延髄など人間が生きて行く為に必要な機能まで麻痺が進み
呼吸停止で死に至る急性アルコール中毒の状態です。
例えば、酔っている時、何かにぶつかっても、痛みをあまり感じな事もあるでしょう。
それは、痛覚系の神経が麻痺してる状態なんです。

だから翌日、アルコールが抜けて現実局面と直面したら
昨晩の自分とのギャップに愕然とし、抑うつ感や虚無感が憎悪されるのも頷けます。

素面のとき、愚痴・不平・不満を聞いてやって、同意してやった方が
カウンセリング効果が高く、よっぽどストレス解消に役立つと思います。
アルコールは一時的に思考能力を奪い、ストレスを回避してるだけです。
この状態を続けるにはアルコールを常に摂取していなければいけません。

言葉の暴力や理不尽な言動で部下を潰すクラッシャー上司なら対応法も有りますが
理路整然に攻めてくる上司には上手い対応法が有るかサイコロジストやカウンセラー等
専門家に相談するのが最良の方法だと思います。

メンタルクリニックなどに受診する手段も有りますが
薬物投与が主ですので、抑うつ虚無感の症状を緩和する薬は出して貰えますが
強いストレスを発するストレッサー(ストレスの元)を除外する事は出来ません。
適応障害とかうつ病の診断を受け、休職するのも1つの手段かもしれませんが。

実際、うつ病で入院治療した折、同時期入院した方はうつ状態で受診しましたが
薬を飲まず、アルコールで紛らわそうとして、うつ病になり入院治療をする結果になりました。

参考になれば

こんばんは

>平日に飲みに誘ったときは、良く笑って明るく陽気で楽しそうにストレス発散になったのではないかと思っていたら、
>翌朝、起きたら何もやる気が起きなく、言い知れぬ虚無感と不安感と焦燥感で布団から出れなく会社を休んでしまったそうです。
常時、強いストレスにさらされてる状態では、アルコール摂取はストレス解消の有効な手段ではありません。
アルコールの働きは麻酔薬と同じような働きです。
脳の機能を麻痺させてるだけに過ぎません。
ほろ酔い状態は脳の新皮質(理性、思考、判断等を司る...続きを読む


人気Q&Aランキング