OCN光で最大124,800円おトク!

袋入りのインスタントラーメンとカップラーメン、それぞれに味に特徴がありますが、皆さんはどっちが好きですか?
手軽さでは圧倒的にカップラーメンに軍配が上がりますけど・・・
好きな銘柄はありますか?
袋入りの場合、どんな食べ方ですか?
さすがに“素ラーメン”って味気ないですよね!

私だったら、袋入りのチャルメラが好きですね!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

袋入りインスタントラーメンやカップ麺類は
半年に数回くらいしか食べないけれど

カップラーメンで好きなのは
☆NISSINカップヌードルシーフードとカレー
☆エースコックの飲み干す坦々麺

袋入りのタイプでは
☆五木食品の火の国とんこつラーメン
☆サッポロ一番みそラーメン

濃い味がすきなので、若干お湯を少なめで。
袋入りのときは、焼いたネギや下茹でしたレタスや
大きく切った海苔をいれます。卵は苦手なのでいれません。
でも、袋ラーメンを食べるときは急いでいる時が多いので
何も入れないこともあります。非常食感覚で。
    • 0
この回答へのお礼

>エースコックの飲み干す坦々麺
知らない銘柄ですね、ネーミングが面白いですね!
>半年に数回くらいしか食べないけれど
ということは、よほどのことがない限り食べないということですね。
まさに「何もない時用」という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

こんばんは。

応用がいろいろきく袋入りラーメンのほうが好きです。
袋入りはチキンラーメン、サッポロ一番塩ラーメン、
同じくみそラーメンが好みです。
チキンラーメンの食べ方で、キムチと溶き卵をいれ、
仕上げに粗引き黒胡椒を入れます。
いつもやっている食べ方です。おいしいですよ。
みそラーメンや塩ラーメンは一手間かけて、
きゃべつや豚肉、にんじんをごま油で炒めて、
溶き卵も炒めたものにからめたものを出来上がった
素ラーメンの上にのせます。これも少々めんどくさいですが、
イケますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。

チキンラーメンは、キムチですか!
それは思いもよらない食べ方ですね。
後半の食べ方も美味しそうですね、ただのインスタントが別物になる感じがします。
ありがとうございました。