アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaにPhotoshopCS2をインストールしたいのですが、うまくいきません。インストール後にPhotoshopを開くと、
「アカウントに適切な権限がないため、続行できません。管理者権限のあるアカウントを使用してログインし、やり直してください」
となってしまいます。
Photoshopを使うのは初めてで、この他にもIllustratorCS2、VectorWorks11をインストールしたいと思っています。VistaでもCS2をインストールできるみたいなのでやってみているのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vista仕様による弊害ですね。


当方Photoshopを持ってるわけではないので、できないかもしれませんが解決策になりえる情報を二つほど。

どうもインストールはできているようなので、まず、一番簡単な方法として(というか結構Vistaでは常識的なことかもしれませんが)、Photoshop実行ファイル(またはそのショートカット)の上で右クリックし「管理者として実行」をしてみてください。大体はこれでいけると思います。

それでもうまくいかない場合は、おそらくPhotoshopはProgram Filesにインストールされていると思うのですが、Program Files以外のところ(Cドライブ直下とか)にインストールするという手があります。

おそらく一つ目の方法で解決するとは思うのですけどね。
参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2008/08/24 21:43

実際に動作出来ていますから大丈夫です(PhotoshopCS2)



・Vistaに管理者権限のアカウントでログオンします(ユーザーが自分だけならほとんどの場合、管理者として設定されている、と思える)
次の「B. 常に管理者として実行 」を設定します。
【Windows Vista 管理者権限でアプリケーションを実行する方法】
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2307 …

・起動可能になってもし、次のマヌケな状況になったら
【Windows Vista でアプリケーションを起動すると必ずユーザ登録のダイアログボックスが表示される】
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2307 …

これらはVista以前リリースされたものに共通みたいです。
PhotoshopCS2ではフォント情報がきちんととれるのですが、IllustratorCS2がどうなのか微妙です。あまり(そういった話)聞かないので大丈夫だと思いますが…(ver10より前×、CS3当然〇です)

# Adobeのソフトはバックグランドでアップデーターが動くのでCのルートには入れない方がいいと思う、管理も面倒だし(そこまで頭がいいか検証したこともない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2008/08/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!