アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日洗濯時間があまりにながくかかったので今日見てみたら水があまりでなくなっていました(ちょろちょろよりはでますが)三菱全自動電気洗濯機MAW60KPです。説明書やこのサイトを読み給水口のホースをとりはずし、ブラシなどでフィルター部分は掃除しました。水だけでるかどうかも試しました。ホースも念のため水をながしてみました。マンションの6階にすんでいますがキッチン部分も水もでます。あと何か点検するところなどありまでしょうか?それからもし故障の場合料金はどのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

給水は以下の流れになっていますが、洗濯機本体の手前のホースを外して水が流れ、本体にあるフィルターの掃除まで終わっているということでしょうか?

水道の蛇口→ホース→洗濯機本体→給水弁

フィルターに細かい鉄粉などが付いて詰まっていなければ給水弁の不良ですね。
あまりこのような壊れ方をしないので、他の原因がありそうですが、接続した際にホースが折れて水が流れにくい状況も発生していないのでしょうか?

修理は1万円程度はかかると思いますよ、具体的な金額は、メーカーサービスに問い合わせるのがいいでしょう。
出張費と最低の技術工料は教えてくれるはずです。
パーツ代は現物を確認しなければわかりません。
    • 0

一番考えられる事はやはりフィルターの詰まりでしょうね。

ブラシでこすっても完全に取るのは難しく再発することもあります。
参考までに私のやり方を説明します

給水ホースを洗濯機から外し→このまま給水状態にすると網の下の水が垂れて→数分後に掃除機で吸いながら歯ブラシでゴシゴシする

これでゴミはきれいに取れたと思いますので試運転してみてください
    • 1