プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純な質問で申し訳ないのですが、筆ぐるめV6では住所録から印刷したい人をあらかじめチェックして、その人の住所だけ一気に印刷することはできないのでしょうか?
今はMSの「はがきスタジオ2000」を使ってますが、少し使いにくいので筆グルメにしようかと思ってるのですが、何行目から何行目までは指定できるのですが、任意の住所を多数印刷指定する操作がないようなのですが・・・?

ちなみに、Win98のPCにプレインストールされている筆ぐるめV6です。
そろそろ年賀状書きたいので宜しくお願いします

A 回答 (2件)

french-friesさん、はじめまして。

私はプレインストールされているVer9を使用しています。
ver9では次のようにしています。おもて印刷までできているようですのでそれ以降について説明します。
1印刷メニューの印刷範囲で「『印刷指定』で指定されているものを印刷」にチェック
2 そうすると「印刷指定タブ」が黒くなるのでクリックして開く。
3 一番左のチェックボックスをチェックして指定する。
ご参考となればよいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のPCのメモリーが少なすぎて、大きなアプリを同時に立ち上げて使用していたのでシステムリソース不足でソフトがうまく動作していなかったようです。
印刷の指定は簡単にできました。初めて使ったのでトラブルに気づきませんでした。

Ver.6は昔使っていましたので記憶が定かでないのですが、参考になれば。

やり方は2つできたと思います。
・印刷メニューの印刷範囲指定で「選択中の物を印刷」以外にすると下の印刷条件指定が選択できたと思います。そこで印刷したい条件のものを指定。
・宛名メニューで印刷したいものを抽出して、全て印刷

どちらにしても宛名の各データの印刷条件にチェックを入れておいて下さい。(一覧表示させると便利)
また、印刷メニューのプレビューの下のデータ選択ボタンで印刷されるものは確認できると思います。
できなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のPCのメモリーが少なすぎて、大きなアプリを同時に立ち上げて使用していたのでシステムリソース不足でソフトがうまく動作していなかったようです。
印刷の指定は簡単にできました。初めて使ったのでトラブルに気づきませんでした。