プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を切ろうと思っているんですが、
自分に合う髪型がわかりません。
とりあえずカッコイいのにしたいんですけど……
そこで、みんなの質問を見ていると雑誌の切り抜きなんかを持っていくといいらしいんですが、僕は恥ずかしいです。あと、もしもっていくとしたら、中学生の男子がやっても似合うカッコイいのがのっている、雑誌の名前を教えていただけないでしょうか?

あと、散髪屋(床屋)と美容院の違いを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして~高校3年の男です。



おすすめの雑誌はチョキチョキですね。
これは髪型のためにある雑誌です。本屋に行けば必ず置いていますよ。

あと美容院が初めてなら美容師さんに「自分に似合うような髪型にしてください」って言ったらしてくれますよ。
ときには自分の意見を言った方が美容師さんも楽やと思います。

床屋と美容院の違いと言ったら料金の違いもあるし、髪を切る技術(切りかた)もまったく違いますよ。
2つとも免許があるんですけど、また違う免許であって同じ資格ではなかったハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その本をかってみようとおもいます。
んで、切り抜いてもっていこうかなと思っているんですが、恥ずかしくないんでしょうか?

お礼日時:2008/08/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!