高1の男です!

今、夏休みの課題として「将来の職業レポート」のような課題を出されています。
これは、自分で適当に職業を選択し、
どのようにすればその職業に就けるか、どのような資格が必要かを
レポートにまとめて提出するのですが、
何の職業が書きやすいでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のサイトとか、書籍(13歳のハローワーク)を参考にしてみてはどうでしょうか。


自分が興味を持った職業、どうして興味をもったか等をレポートに盛り込んで書くと、より深い内容になると思いますよ。

参考URL:http://www.13hw.com/
    • good
    • 0

教師とか医師とか免許がいるもの。

就職の方法がはっきりしているもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
就職の方法がはっきりしてるものですね!
参考になりました☆

お礼日時:2008/08/25 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの宿題に課題を見つけてレポート用紙にまとめるというものがでました

夏休みの宿題に課題を見つけてレポート用紙にまとめるというものがでました。
私は地球温暖化を調べて、さきほど終わったんですが
一番最後の紙に「未来への提言(私はこれを提言します!」」と書いてあって
提言ってのを書かなきゃいけないのですが
何を書けば良いのでしょうか??
提言って何ですか??

Aベストアンサー

「こうしましょう」と又は「こうあるべき」と書くことです。
貴方の未来への意見です。

Q大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこ

大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこともないし字数が多すぎてどのように書いていけばいいかわからないのですがアドバイスなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考までに。http://www.report.gusoku.net/kihon/whatsreport.html

Q課題 レポート コンピュータ

課題 レポート コンピュータ

いつもお世話になっております

大学のほうから課題レポートがでたのですが

コンピュータの登場以前から存在していて,今はコンピュータかマイクロプロセッサが内蔵されている機械を二つ挙げ,性能がどのように変化しているかを述べよ.

上記の意味がわかりません(泣)
何を調べてどうまとめればいいのでしょうか??

教えていただけると幸いです

Aベストアンサー

・自動車
・洗濯機
・炊飯器
・冷蔵庫
・航空機
・etc

機械的な動きしかできなかったものが、状況に応じて変化に富んだ動きが出来るようになった。
・自動車
 速度に応じて、最適な燃料噴射が出来るようになった。
・洗濯機
 洗濯物の種類、量に応じて自動でコントロール出来るようになった。
・炊飯器
 ただ、火を使って炊いていたものが、圧力・水分量・好みに応じて作れるようになった。
・冷蔵庫
 冷蔵庫内の状況に応じて、多種多様な冷却効果を出せるようになった。
・航空機
 自動着陸・自動パイロット等。

なんて、こんな簡単な説明じゃ駄目でしょうけど、調べればどういう変化が起きたかはすぐ判るでしょう。

Q夏休みの課題です

夏休みの課題にホームプロジェクトがあります。

テーマは「保育」にしました。

児童クラブにいって
幼児と遊んだりしています。

A4のレポート用紙にまとめるのが課題なんですが、どんなことを書けばいいか分かりません。

何かいい案があったら
教えて下さい。

Aベストアンサー

素晴らしいテーマですね。
もちろん保育者と幼児とのコミュニケーションを素直に綴るのがよいでしょう。
保育者のどんな言葉掛け態度、仕草に子供はどんな反応を示すのか。
叱ったり、褒めたりした場合に子供はその後どう変化していったのか等、
出来るだけ具体的に表現したものを、誰もが読みたい筈です。
どうかしっかりと未来の宝を育んであげてくださいね。

Qレポートや課題で・・

レポートや課題でよく、「まとめ」がありますが、基本的にどのようなことを書けば良いのでしょうか?具体的に教えてくれれば幸いです。

Aベストアンサー

レポートの課題の内容にもよりますが「まとめ」とは基本的にこれまで書いてきた項目を総合的に見て何がわかるか、ということです。例えば、何かの実験であれば「操作」と「結果」から実験結果の誤差または成功/失敗の原因の考察をしたり、本や偉人について調べるならば時代背景と内容/行動の関連性など、書くことはなかなか難しいですが、課題に於いて差が出やすいのもここ。ひとつ頑張ってみて下さい。

ちなみに「感想」と混同しないように注意して、課題によっては自分の意見・仮説などを書き込むのもハイレベルだが、アリかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報