dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません」というエラーが発生して、ソフトウェアのインストールができなくて困っています。
一度修復インストールも行ったのですが改善されませんでした。

MSのサポートにあった
「InstallScript エンジンの再インストール」
「Idriver および Msiexec の登録」
はそもそもフォルダがありませんでした。

MSの他の方法についてはMSの説明ではよく分からず、それがいいのであればやり方を教えて頂ければ、と思います。
また、他の改善方法があるのであれば教えて頂ければと思っています。
OSはXPのhomeです。

A 回答 (4件)

>他の改善方法があるのであれば教えて頂ければと思っています。

こんへんが簡単そうです
http://pac.mediadrive.jp/faq/index.php?action=ar …

嫌なモン見つけちゃいました・・・
なお、XP Sp2の場合、
WindowsInstallerの再インストールができないため
上記の対策がすべて不可だった場合は
再インストールしか方法がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て試してみましたが、ファイルが見つからなかった(全て)為出来ませんでした。

三国志10ですが、

本体CPU PentiumII 333MHz以上(推奨:PentiumIII 700MHz以上)
システムソフトウェア Windows98/Me/2000/XP 日本語版
メモリ 128MB以上の実装メモリ(推奨:256MB以上)
ハードディスク 1GB以上の空き容量
CD-ROMドライブ 倍速以上のCD-ROMドライブ
ディスプレイ 1024×768ピクセル、HighColor表示可能なディスプレイ
VRAM 2MB以上(推奨:4MB以上)
サウンドカード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード

※DirectX8.1使用のため、ドライバがDirectX8.1に対応している必要があります
※お使いのPCに実装されているビデオカードが対応するDirectXが不明な場合、PCメーカーにお問い合わせください
※BGMの再生にMicrosoft MediaPlayer 7.1以上を使用
※上記の周辺機器はご使用のWindowsがサポートしているものに限ります
※エミュレーションソフト・仮想ドライブでは正常に動作しません
※必要メモリ容量、ハードディスク容量、VRAM容量は、システム環境によって異なる場合がありますので、ご注意ください
※お使いのシステム環境、およびご利用方法によっては、記載以外の制限が発生する場合もございますので、あらかじめご了承ください

とありますね。

空き容量400 は 400GBですか?
400MBですとインストール用一時ファイル作成にしても厳しいかもしれません。
    • 0

単なる思い付きです。

DL版じゃなくてパッケージ版(いわゆるCD-ROM)ですよね。
そもそも、あなたのPCの問題じゃないような気もしてきました。

ほかのPCでもインストールできなかったら、不良品なのかなぁって

他のアプリケーションでは問題なかったのでしょ。
実証してみては、いかがでしょう。

で、確定したらクレーム処理していただきましょ。

あくまで私の勝手な想像です。

この回答への補足

古いPCでのインストールは出来たんです。
ただ、動作環境を満たしていないので結局アプリケーションを起動することは出来ませんでした。

• 0

インストールを試みている アプリケーションは秘密のものでしょうか?

この名前が分かればもう少し策も絞られるかもしれませんね。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp

の中身をすべて削除してみてください。
またCドライブの空き容量は十分でしょうか?
ユーザー名は半角のみですか? 全角文字がある場合に問題が出る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

削除してみましたがダメでした。
ユーザー名は半角です。

容量は空きだけで400あるので大丈夫だと思います。

アプリケーションはKOEIの三国志10です。