dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に紹介してもらった2つ年下の男性がいます。(彼28歳、私30歳)

紹介されてから、だいだい週イチのペースで遊びに行っていて、今まで4回二人で、映画や水族館などに行きました。
また今度の日曜日に彼に遊びに行こうと誘われました。
私はその男性のことが気に入っているので、嬉しいです。

今度の日曜日は、前から私が行きたいと話題にしていた
大型のアウトレットモールに車で連れて行ってくれるようです。
(行きたいけど家に車が無いのでなかなか行けないと話していました)

そのアウトレットモールに行くなら、ブランドの財布(何万もします)や、服なども何枚か買いたいのですが、
こんなに買い物したら、男性には引かれちゃいますか!?

ちなみに、食事はいつも割り勘で、自分のクレジットカードで買い物するつもりです。

買い物することで、そんなに金持っているのならこれから普段も奢ってもらおうとか勘違いされたり、逆にケチな奴とか思われるのも心配です・・・。
当日は、車出してくれたお礼に、それなりの気遣いはしようと思っています。

彼から誘ってくれたし、せっかく行くのなら(普段自分ではそこにはなかなか行けないので)、
財布とか服とかカードでいろいろ買いたいのですが、印象的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

40男です。

>こんなに買い物したら、男性には引かれちゃいますか!?

ぜんぜん問題ないと思いますよ。
「買い物好き」は女性の本能ですからね(^^ゞ

>買い物することで、そんなに金持っているのならこれから普段も奢ってもらおうとか勘違いされたり、逆にケチな奴とか思われるのも心配です・・・。

そっかー、多分その辺は心配無用。
買い物で「どれにしょっか~?」なんてそれとなく商品選択の主導権を渡しちゃったりすると、好感度Upかもです。

>当日は、車出してくれたお礼に、それなりの気遣いはしようと思っています。

ええ、ここだけは心使い忘れずに。
そういう所に気配りのいく女性は、Gooですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ええ、ここだけは心使い忘れずに。
そういう所に気配りのいく女性は、Gooですよ。

分かりました。忘れないように気をつけていきますね^^

行き先が大型のアウトレットモールなら目的が買い物で高額の買い物をしても当然です。

それで引くのは可笑しい。相手を速く見極めた方がよいと思います。
ブランドの財布(何万もします)ぐらいなら、買ってあげるのがまだ普通です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
買ってもらうとかは期待していないので、大丈夫です。

男の立場としては、「買い物が主目的」と思われると思います。

買い物は、その後でいいと思います。

男は、女性の買い物に付き合うのは、本音としては、女性的なものであればあるほど、退屈です。

女性友達と、バーゲン行けば?。って感覚になります。運転手か俺は?。と思われたら(当然おくびにも出さないが)。

対応一歩間違えると、そんな感覚になるかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見、とても参考になります(^^)
どうもありがとうございます!!

「運転手か俺は?」と思わせたくないので、いくら自分が欲しいものでも買い漁るのは、やめるようにします。

ブランド品を買うことで、ブランドに目がない俗っぽい人なのかな(=結婚したらブランド品を買い漁る妻になるんじゃないか)と心配する人だっているでしょうし、逆に30代にもなって安い服ばかり買うなんて、ファッション意識のない人なのかと幻滅する人だっているでしょうし。

身も蓋もないようですが、万人に当てはまる答えはないと思います。

私的には、普段来れないところに連れてきてもらって、楽しくて思わず買いすぎちゃった。って笑って言われれば何も言えなくなっちゃいますね。
とりあえず度が過ぎない程度にあなたが楽しんで、それを見て彼がどう反応するか見ながら今後に役立てていくべきかと。
何から何まで最初から彼の理想どおりに動こうとしたら疲れるだけですよ。
恋愛はお互いすり寄せの期間ですから、そこで彼があなたにとって本当に理想になれる人なのかじっくり観察してみてください。
焦って結婚して残り30年以上も辛く生きるなんて勿体無いですからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>普段来れないところに連れてきてもらって、楽しくて思わず買いすぎちゃった。
っていい言葉ですね(^^) 使わせてもらいます。

>度が過ぎない程度にあなたが楽しんで、それを見て彼がどう反応するか見ながら今後に役立てていくべき
これもすごく参考になりました!
いろいろがんばっていこうと思います。
他にもすべてのお言葉がズシンと心に響きました。
本当にどうもありがとうございました。

あー、今が一番大事なときですよね?

個人的には控えたほうがいいと思います。
 あえて、無難な買い物にしておいたほうがいいのでは?
 (一般的に無難ということで、、、)
 あなたの買い物の姿を見て、もし高価な物を買ったときに、あなたに張り合う程度にやはりお金を出さなければいけないと思うだろうと思います。
 ようは、お高い女に見られてしまうということです。
 自分はおごってもらいたいというつもりがなくても大事な女性には男的に見栄を張りたいものです。
 あなたのほうが年齢は上ですが彼についていくというスタンスを忘れないようにしたほうがいいと思いますね。
 彼からあなたのレベルが超えないように、今回は彼の生活のレベルをモールに行くことによって調べてみたらどうでしょうか?
 自分のための買い物はまたいけるでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
そうですね、いまが一番大事なときですね。
自分のための買い物は控えるようにします。

本当は、お互いの経済状態をさらけだすような買い物にはまだ行きたくないんです。
でも、前々から何度かアウトレットモールに行こうと誘われていて、そのたびに断り、代わりに水族館や映画を提案して行っていました。

普段、何かの話のついでについ、私がそのアウトレットモールに行きたいと話してしまうので(買いたいものはいっぱいあるので)、彼は気にかけていて連れて行こうと思っているみたいです。

なにか断り続けるのも悪いので、今回は行こうかな~と思っているのですが・・・女の子同士で気兼ねなく買い物するときとちがって、どうしたらいいのか分からずちょっと気が重いです^^;

無難な買い物デートって、どんな感じで行動したらいいんでしょうか?
またアドバイスいただけると嬉しいです!