アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がおもしろいと感じたのは
ヒカルの碁
鋼の錬金術師
DEATH NOTE
風の谷のナウシカ
の4つです。

次々に強い敵が出てきたり
無意味にバトルが多いものは好きじゃないです。

新しい必殺技が出てきて敵をだらだら倒して
次の舞台に進んでいく・・
そんな漫画の楽しさが私には理解できないのです;
あと、ギャグとかグロいものは好きじゃないです;;

ストーリーと設定がしっかりしているものが好きです。

文章が下手ですみませんが、
わたしが言いたい意図を汲み取ってくれた方
条件に合うまんがを教えてくれませんか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

Bloody Monday


未来日記
死がふたりを分かつまで
ブレイクブレイド
隠の王

まぁわりとしっかりした話ですし必殺技とかないです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて調べてみましたが、
「隠の王」が面白そうですね。
チェックしたいと思います。

回答ありがとうございました!
またお勧めあったら教えてください♪

お礼日時:2008/08/28 21:23

キライなものはわかったけど、


逆に「スキ」なものがイマイチわからない・・・
ので、とにかく「しっかり」なものを。

スパルタンな戦記もの
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔:架空戦記
「ヴィンランド・サガ」幸村誠:バイキング
「墨攻」森秀樹/酒見賢一:古代中国
「ディエン・ビエン・フー」西島大介:ベトナム戦争

スポーツもの
「パラダイス」守村大:ボクシング
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ:高校女子バレーボール
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ:高校野球

作者で言えば
伊藤勢「斬魔剣伝」「モンスターコレクション 魔獣使いの少女」「荒野に獣 慟哭す」
岩明均「寄生獣」「七夕の国」「ヘウレーカ」「ヒストリエ」
村枝賢一「俺たちのフィールド」「RED」「仮面ライダーSPIRITS」
河合克敏「帯をギュッとね!」「モンキーターン」「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
藤田和日朗「うしおととら」「からくりサーカス」

あとは・・・小池一夫原作モノで「深読みの醍醐味」を味わうとか。
例:「御用牙」「片恋さぶろう」「半蔵の門」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって
ありがとうございます!

すべて調べましたが
「皇国の守護者」にとても興味があります!!
チェックしたいと思います。

回答ありがとうございました!!
またお勧めありましたら教えてくださいね♪

お礼日時:2008/08/28 21:29

僕のおすすめのまんがは、


「鉄筋家族」です。
GEOとかで、気軽に売ってるので、
ぜひ買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確には浦安鉄筋家族でしょうか??

ギャグ漫画はちょっと苦手ですが
とても面白そうなので見てみようと思います!

回答ありがとうございました!
またお勧めありましたら教えてくださいね♪

お礼日時:2008/08/28 21:39

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「ゼロイン」いのうえ空
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「JINGI [仁義]」、「JINGIS [仁義S]」立原あゆみ
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「レスキューウィングス」トミィ大塚
「BLACK LAGOON」広江礼威
「闇のイージス」、「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「エマ」森薫
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えてくださって
ありがとうございます!!

調べましたが「エマ」が一番興味があります!
さっそくチェックしてみます。

回答ありがとうございました!
またお勧めありましたら教えてください♪

お礼日時:2008/08/28 21:42

「MAJOE」(野球漫画)


主人公の茂野の投球シーンが私のお気にいりです。

「MELTY BLOOD」(格闘漫画)
少しグロい所がありますが、ストーリーがよく出来ています。

これらは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MAJOE」は友人に紹介されたことがあります!!
とても面白いらしいですよね!
これを機会に読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!!
またお勧めありましたら教えてくださいね♪

お礼日時:2008/08/28 21:50

・BLOOD ALONE


・破壊魔貞光
・ARIA
・RUNE
・よこはま買出し紀行
・黒鉄
・LAMPO
・マスターキートン
・パイナップルアーミー
・スプリガン
    • good
    • 0

しっかりしたストーリーがお好きな様なので、目先を変えて昔の少女マンガの大作も読まれてみては?



当時はギャグとかグロでなく話中心で書かれていたので読み応え有ります。いま私は急に出てきませんが、妻はその頃のが大好きですよ。
山岸涼子「日出処の天子」
里中 満智子「天空の虹」
美内 すずえ「ガラスの仮面」

絵の好みもあるでしょうが、ぜひ一度。
自分に合った作品に出会えれば良いですね。
    • good
    • 0

ANo.5の追加です。



「ドカベン スーパースターズ編」
ドカベンこと、山田太郎・岩鬼・里中・微笑・殿馬など、
高校で戦った人物たちがが同じチームで、最近話題のチームと戦う
今をッモチーフにした野球漫画です。

あったら、また連絡します!!!
    • good
    • 0

つげ義春なんかどうでしょうか?


文芸的なマンガとして評価が高いです。

無能の人、ねじ式、紅い花、ゲンセンカン主人などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!