プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と距離を置いてる状態です。

彼からしばらく一人になりたいと言われ、嫌でしたが泣く泣く離れ、一ヶ月程たちました。
特に期間は決めてないですが、彼の仕事が忙しい三ヶ月間位は一切連絡をとらないことになりました。
理由は結婚願望の強い私が彼には重かったこと、仕事が忙しい彼に求めすぎたことなどです。
周囲からは反対され別れたに等しいです。
でも私は彼しか考えられず、どうすればヨリを戻せるかとばかり考えています。
でもその気持ちはエゴであって私の弱さの押し付けなのかとも考えてしまいます。
私は今は婚期が数年遅れても彼を待ちたいと思っています。
このまま素直に彼を思い続けて信じて待ってていいのかわかりません。
客観的にみて単なる執着心なのかこのまま信じていいのかご意見ください。

A 回答 (13件中11~13件)

これは執着心ですね。


自分で分かっていらっしゃって、書いているものでは。
再確認されたいのでしょうか。

>一切連絡をとらないことになりました

こういう決まりも、何だかよく分からない決まりです。
縁があって信頼関係があるなら途中で何かを伝えたり甘えたりして
良いものと思いますが、なぜ縛りが必要なのでしょう。

彼は別に理想の女性が出てきたらそちらへ流れていくくらいの
気持ちだと思います。
悲しいのだけど、これは脈が薄いから、ジョーカーにして
次へと別の機会(別の男性)を探して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、時間が経つにつれ執着以外の何ものでもなかったとわかってきました。
けじめをつける意味で、また依存を断ち切りたいのでしばらく連絡を断とうと考えました。

お礼日時:2008/09/04 13:20

状態がよくわかりませんよ。



彼と付き合い始めてどのくらいなのか
彼と付き合いだした当初と最近の態度の違いや
どういう条件で離れたのか。

自分を見つめなおすためにも
冷静に書き直されてみると、第3者的に状況が見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ありません。
こちらを参照していただけたらありがたいです。
http://oshiete.hug.kids-station.com/qa4259413.html

お礼日時:2008/09/04 13:15

まあこの距離を置いた期間にお互いがどのように変れるかでしょうね。


理由があって今の状態がある訳ですよ。
ですから距離を開けた後にも変っていなければ厳しいよね。
彼を信じる部分も大切だけど、彼にとっても貴方がこれからも付き合っていきたいと思ってもらえるような存在でいないと。
お互いが同じ方向を向いていないと復縁は絶対にないからね。
貴方自身がどう変れるか、折り合いをつけられるか、だろうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ものごとには理由があるから、この経験も必要だったと思います。とにかく気持ちを切り替えて、自立したいと思います。

お礼日時:2008/09/04 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!