プロが教えるわが家の防犯対策術!

月姫のアルクェイドみたいに、
ヒロインが暴走化して、主人公を襲うような内容のある漫画

簡単にいえば、ヒロインがなにかしらの理由でいきなり主人公を攻撃したり、襲ったりする内容がある漫画を探してます。
心当たりありますか?

条件として、少年漫画のみ「月姫」「かりん」以外でお願いします

A 回答 (5件)

「魔法騎士レイアース」


愛する人を失った悲しみでエメロード姫が主人公たちを襲います。
「勇者指令ダグオン」
敵に洗脳された宇宙警察機構の刑事ルナが主人公たちを襲います。
「神秘の世界エルハザード(OVA版)」
杖の主の命令でイフリータが主人公たちを襲います。
「セーラスターズ」
ギャラクティカを信用させる為にネプチューンとウラヌスが主人公に攻撃します。
「ふしぎ遊戯」
本郷唯(青龍の巫女)が恋に狂って主人公たちを襲います。
「少女革命ウテナ」
うる覚えですが姫宮アンシーとウテナの戦闘シーンがあります。
「デュアル!ぱられルンルン物語」
真田三月搭乗の外部コントロールで動くロボットが主人公たちを攻撃します。
「舞-HiME」
洗脳された美袋命が主人公たちと対決します。
「うたわれるもの」
洗脳されたアルルゥが主人公たちを襲います。
    • good
    • 0

・未来日記


暴走と言うか元からですけどね

・バジリスク 甲賀忍法帖
一族同士の殺し合いを迫られて

・エデンズ ボゥイ
記憶失って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由まで書いてくれてありがとうございました!
バジリスクは初めてです。なかなかスリルありそうな漫画ばかりですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/07 12:05

最終兵器彼女


兵器に改造されたちせがどんどん侵食されていき、最後にはシュウジさえも攻撃しようとします。
    • good
    • 0

『ARMS』皆川亮二(著)


 この作品は主人公(男)自体が暴走して仲間を襲うが・・・(笑)
 最後の敵が、助けたかったヒロインの暴走状態じゃなかったっけ?
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091211488/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすいません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/07 12:00

 ヒロインというのは女性の主人公を指す言葉なので、この場合は「ヒロインが何らかの事情でそれまでの仲間を攻撃する漫画」と解釈します。



「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
どう言い表せばいいのかわからなかったのですがアドバイスありがとうございます!!
上の二つは、初めて知りました。近いうちに買います!!

お礼日時:2008/08/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!