dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアの自動小銃AK74用の弾(5.45X39mm)のダミーカートを入手できるお店をご存じないでしょうか?

AKMやSVDドラグノフ弾のダミーカートはオークションやモデルガンショップで販売されているのですが、どうしてもAK74用の5.45X
39mmのダミーカートを見つけられないのです。

ニッチ趣味で心苦しいのですが、ご存じの方がおられましたら是非お聞かせ下さい。

どうぞ宜しくお願いします。悪用等の目的ではありません。

A 回答 (2件)

• 0

何年か前のことでちょっとうろ覚えで恐縮なんですが、東京で行われたミリタリーイベント(これも名前は失念してしまいましたが、ブラックホールみたいな…(-_-;))で74のダミーカートリッジが売られていたように思います。

なぜ覚えているかといえば、まず第一に私自身がもともと74のマガジンのデザインをやたらに気に入っているということと、カート1発が確か1500円近いというその価格の高さに驚いたからなんです。売っていたショップの名前も覚えていませんが、多分無可動銃を扱っていたお店だったような。ということで、無可動銃ショップに何軒かお尋ねになってみれば如何でしょうか。

根拠は毎月購読しているGUN誌の記事なんですが、たしか1ページ程度の記事だったのでその記事が載った号を探すのも、正直ちょっと大変なのでこんな中途半端な回答ですがどうかお許しを。

• 0
この回答へのお礼

KITAIKKI様

貴重な情報どうも有難うございます。私もAK74用のマガジンが好きで実物を持っているのですが、肝心のダミーカートが無く・・・。1発1500円ですか!?!?!?!

やはりブラックホールとかのイベントか、無可動販売店しか可能性は無さそうですね。本当にAK74用だけ何故か無いのですね。本当にどうも有難うございました。