電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデルガンのかっこよさに惚れて
先日マルシンのブローニングハイパワーを購入しました。

発火用カートが数発付いて来たのですが
もっと重みが欲しいのでカートを追加購入しようと思っています。

ダミーカートを買おうと思っているのですが

1、ダミーカートはダミーカート仕様のモデルガンじゃなくても使えますか?

2、発火用カートとダミーカートでは重さが違うのでしょうか?

3、カートの形が色々あるのですが9mmのカートならばどれでも使えますか?

初心者ですがご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

もう、ずっと昔の話ですが、


マルシンのワルサーP38と、ブローニングハイパワーを持っていました、
同じ9mm×19仕様のPFCブローバックはずですが、
カートリッジサイズは全く違う物でした。
ハイパワー>P38でした。

なので、同じ9mm×19のダミーカートでも、サイズが合うかどうかは判りません。

また、ダミーカートを入れるには、デトネーター(マルシンはファイアリングピンの表記でしたっけ?)を外さないと入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアリングピンを外さないと入らないのですかっ?
やはりダミーカートはダミーカート仕様じゃないと面倒なんですね;

お礼日時:2008/12/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!