アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま東京マルイのM4 S-system を買おうか検討中です。
ただ調べた所重さが3キロをこえるみたいです…
その時点でサバゲーにはすこし使いづらいと思いますが、自分はあのフォルム等が大好きなのでほぼ決めている状態です。

それでこのSシステムには個体差がある・ない等、他にも箱出しでなにもいじらない状態では初速はいくら?集団はいい方である。
などの銃のスペック?が知りたいです。

分かる方、持っている方で結構ですので、教えてください。

乱筆、乱文ですが失礼いたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、自分もサバイバルゲームをやっています。

(といっても最後にやったのは一月ですが)
基本的に電動ガンやエアガン、ガスガンは銃刀法などの法律で色々
制約があります。
初速は90m/s(ぐらい)や威力はJ(ジュール)という単位で表しますが0.98Jが最高値となっています。
マルイの電動ガンなどはノーマル箱出しで0.80Jぐらいだと思います。
M4A1とM4RISを持っていますが集弾は良かったです。
S-systemでは改良されているのでもっといいかもしれません。

人によって変わるかもしれませんが、サバイバルゲームなどでは初速や威力は全く意味がないと思います。
重要視されるのは実用性ではないでしょうか?
>その時点でサバゲーにはすこし使いづらいと思いますが、
ご自分でも書かれていますが、室内戦などではM4などの長物は物凄く邪魔です。ほふくで進もうにも邪魔です。

それでもやっぱり、見た目がカッコイイですから持ちたくなる気持ちは物凄く分かります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございます。

今さっき注文にまで踏み切ることができました!
本当にありがとうございました。

以前ショップで試射用のSシステムを見たことがあります。

ハンドガードとフレームの付け根の部分が弱くヨレヨレで、悲惨な況でした。使い込んでくると、この辺りは16系の持病みたいなものですね。レールにオプションパーツを付けると更に悪化します。

厳しい話、Sシステムはカッコ良いですが、フレーム剛性が弱いと集弾性に悪いに決まってますから。フィールドのお飾にならなければと。

初速は90前半、ミニバッテリーですから長い間の初速維持は難しい。予備バッテリー必須。バッテリーポーチを付ければラージバッテリーも装着可能ですが、結構カッコ悪くなります。

16系の選択としてカスタム銃となりますが、SR-16のフロントにSEBONEを取り付けた物が最強だと思います。
    • 1