電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に行く際の持ち物について

●これを持っていくと意外と便利
 
●逆に良く本などで持ち物リストに良く載っていたり
 するけどあんまり役に立たない

というものは有りますか?もちろん行く先によって
持ち物も異なってくることは百も承知ですが・・・。
海外旅行初心者なので;今、色々とネットで
調べているのですが。宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは


色々な方が書かれていますので、それ以外のもので、私が役に立ったものと言えば、ソーイングセットでしょうか。立派なホテルだと部屋に着いていたりするのでしょうが、私は結構安い宿を使うことも多いので。
あとは直径2~3cm、長さ40センチほどの丸い木の棒です。場所もさほど取らないので、鞄の底に入れて持っていきます。
これで歩き疲れた足をマッサージ(青竹踏みの要領)したり、飛行機の中で長時間同じ姿勢を取ったために凝った肩を叩いてほぐしたり、ストレッチ体操に使用したりと、私にはなくてはならないアイテムです。
上着はいつも長袖、帽子付きのタイプです。傘を持つほどでもない雨の時には重宝します。
あとはかさばらない日本らしい小物でしょうか。現地でちょっとお世話になった人に、お礼代わりに差し上げると喜んで頂けるみたいです。私はいつも安い組みひもの根付けを持っていきます。
折り紙なども少し持って行ったことがあるのですが、電車で乗り合わせた子供と遊ぶのには丁度良かったです。
では、良い旅を。
    • good
    • 0

色々出てますが……


ビーチサンダルは?
私は海じゃなくても部屋でスリッパ代わりに使ってます。万が一足が汚れていても(濡れていても)気にせず履けるし、本体も洗える。安宿などでバスルームの床があまり清潔でない時はそのままシャワーも浴びられます。
一応高級ホテルでなければ、部屋の外にも出られます。
だから私はスリッパじゃなくてビーチサンダルです。

不要なものというのは人によって違うからあえて言及しません。
たとえば私は日本食は要らないけど、絶対必要な人もいるでしょ?
湯沸し(スティック状のコンパクトなやつ)も要らない人もいると思うけど、私は現地の飲み物や食べ物をホテルで食べる事も多いので必要です。(ただし個人旅行の時のみ)
旅のスタイルによって違ってくると思うので。
    • good
    • 0

日本の「おもちゃ」なんかどうですか?コミニケーションを取る時やお世話になった方に上げると大喜びされます。

便利とは掛離れた発送ですが、私は旅行へいく時は手荷物に必ず入れています。
    • good
    • 0

 スリッパや洗濯鋏み・ロープなど、みなさんとおなじなのですが、私はスプーンが役立ちました。



 私が旅行するときは、2~4日同じホテルに泊まるので、1日は必ず近くのスーパーや商店のような所(つまり現地の人が利用するお店)に出かけます。現地の人が買うようなインスタントの粉末スープのもとや、インスタントコーヒーなどを買って、お土産につけることもできるし、夕食の1品にすることもあります。

 例えば、イタリアにいったときは、最近日本でも見られるようなカップのスープパスタ(?)がすごく豊富でした。普通のスパゲッティだったりペンネだったりマカロニだったり・・・。
 他の国でも、「お湯を注いで2分かき混ぜる」系の粉末スープが日本以上に種類豊富でパッケージもかわいくて悩んでしまうくらい。

 カップはたいていホテルについているでしょうから持っていく必要は無いと思います。ただ、格安で行った旅行の時、部屋に湯沸しが無くてコーヒー(私1日何杯も飲むのでこれも持参しているのですが、)すら飲めないとうことがありましたが、フロントやホテル内のバー・レストランに「お湯とカップをくれ」といったらなんとポットをかしてくれました。たいていカップ&湯沸しくらいはついているでしょうし、持っていく必要は感じませんね。

長くなりましたが、つまりスプーンが役立ったということです。
 
    • good
    • 0

パスポートのコピーはありがちですが皆さん写真持っていかないの?


パスポート無くした場合あのへんてこな規定サイズの写真が必要と
きいたことあるので必ず2枚いれてあります。
だってあの面倒なサイズを英語でいえる自信ないんだもん・・・。


あと今の時期だと機内にもちこむペットボトル
(スポーツ飲料系がいい)あとナットウキナーゼ(ナトフェミン)の
サプリ。これらは血栓症予防に一番です。
飛行機にのる直前、あと乗っているときに一度、2回のめば安心です。
血栓ができていても溶かす効果がナットウキナーゼにはあるのです。

あと食べ物は国によって持ち込めないものがあったり申告する必要が
あったりします。日本食関連のものはもっていきません。

あ、必需品。正露丸などの腹下し用・・これは慣れていないと効かない。

私も基本的には国内旅行と同じ軽装でどこでもいっちゃいます。
前エジプトに行ったとき私たちのグループ3人分の荷物で他のかたの
一人分の重さと同じだったときには添乗員さんが驚いてました。
    • good
    • 0

いつも私が必ず荷物に入れる物に3m位のロープと水泳用のセームがあります。

あとスーパーのビニル袋。
ロープは洗濯物を干したりカバンが壊れた時に縛ったりします。
セームはタオル代わり。小さくって絞れば何回も使えますし、ボロボロになったら窓やガラス、鏡を拭くのにいいです。
スーパーの袋は買い物をした時(日本の袋は丈夫です)や汚れもの、洗濯して乾いてない物なんかを入れるのに長方します。
葉書を書くなら2色のボールペンと修正液もあるといいですよ。
    • good
    • 0

何所に行くのか解りませんが、私の場合長時間飛行機に乗る時は、スリッパをもっていきます。


なぜならば、靴のままだと、足がむくんでしまうからです。

後、日本食を持っていく人がいますが、最近、アメリカに観光に行った私の知人で、インスタントラーメンを持っていって、入国時に申請をしていなっかった為、約六万円の罰金を払ったといてましたので、旅行会社に訊いてください。
    • good
    • 0

1.むくみ取り靴下


  ドクターショールのメディキュットがおすすめ

2.休足時間

私が海外へ行く時、必ず持参します。
    • good
    • 0

こんばんは。


それぞれの人の旅のスタイルによって、持ち物が大きく変わることは当然である、ということを、とりあえず念頭においてアドバイスします。

まず持っていくといいなと思うものは、
サングラス、耳栓、スリッパ、ワイヤーのついたキーホルダー、
クレジットカード、カセットテープ、ウェットティッシュ、胃腸薬、解熱剤、
ボールペン、小さなクーラーボックス、小さなはさみ、カメラ用予備電池、
機内用ゴミ袋(コンビニの小さな袋など)、カジュアルなジャケット、

次にいらないのではと思われるものは、
フリーズドライ状態の日本食、お湯を沸かす奇妙な機器、トラベラーズチェック、
変圧器、バスタオル、折りたたみ傘、地球の歩き方、ネクタイ、
スーツケースにつけるネームタグ、パスポートカバー、

こんな感じでしょうか。

ここに書いたことは、あくまでも私の個人的な旅のスタイルを中心に書きました。
参考程度になさってください。
    • good
    • 1

電卓はレート換算時などに使用しますので持っていった方がいいです


 (暗算が得意な方は必要ないと思いすが・・・^^;)

フィルム(デジカメならメディア)や電池も多めに!
 充電器があればそれも
 ビデオの場合はテープも多めがいいようです

女性ならスカーフやストールなどを持っていくと、寒いときの防寒や
ちょっとしたレストランへ行く際のドレスアップに使えます。
また暑い所に行く場合でも、冷房がきつい場所があったりもしますので
薄手のカーディガンなどはお持ちになることおすすめします。

ティッシュは多めに、ウェットティッシュもあった方がいいですね

スーパーの買い物袋などもあると、いろいろと物をいれれるので
便利だったりします(笑)

スリッパは持って行かれた方がいいかな

薬などは使い慣れたものを持っていきましょう

ドライヤーはホテルに常備もしくは借りることが出来ることが多いので
もし荷物が多いようなら省かれてもいいかも
事前に宿泊ホテルが決まっている場合は旅行会社やNETで検索して
調べることも可能です

また、目覚ましもモーニングコールを頼めるので無くても可かと
ただし、モーニングコールを忘れられたことが1度だけ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!