電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月初旬から中旬にかけて1週間から10日ほど、2歳の幼児二人を含む家族4人で、アメリカのニューメキシコ州、おもにアルバカーキとサンタフェを旅行したいと思っています。

現地ではレンタカーを借りて、子供の機嫌や体調を見ながら、のんびり回ろうと思っているのですが、2歳の幼児連れで暑いこの地域への8月の旅は大丈夫だろうかとちょっと心配になっています。多少涼しくなる9月に行きたかったのですが、都合がつきません。

以前にニューメキシコ州を旅行された方、ご自身のご体験上から、2歳の幼児を連れた4人家族の8月の旅をおすすめになるかどうか(この時期の気候や地域のアトラクションなどに関して)、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ニュ-メキシコはだたい5月8月が夏になります。

後は冬です。
寒暖ざが激しく10度位あります。夏でも最高気温が25度位で最低気温14度位になります。
8月ですと夏の終わりに近く20度前後になります。
アルバカ-キの見所
オ-ルトタウン              アルバカ-キ発祥地
サンデピィアピク.ロ-プ-ウェイ   ギネスに乗っている世界 最長ロプウェイ 夜景が最高
インディアン.プエロ.カルチャセンタ-
私は.9月10月インタナシナル.バル-ンフィスタ-に参加でいきました。
サンタフエも行きたかったのですが.時間がありませんでした。
映画(サンタフエへの道)での景色がすばらしく一度行って見たい思いながら実現せず。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

気候や見所など教えて頂いて、大変参考になりました。寒暖差があることを念頭に置いて準備すれば、どうにかなるでしょうかね。貴重な情報をありがとうございました。