dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構距離があるのは知っています。

私はの自宅は、新三田駅で福知山線。

友人の自宅は阪神尼崎駅。いつもは、新三田から大阪まで行き、大阪で乗り換えて阪神尼崎駅まで行ってましたが、他に方法はないものかと思いました。

バスが出ているのでしょうか?
タクシーだと幾ら、時間は?

A 回答 (5件)

尼崎交通局のサイトを見ると、両駅間には市バスが運行されているようです。


下記の2系統が利用できそうです。
時刻表などもありますのでどうぞ。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable …
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable …
    • good
    • 1

福知山線を川西池田駅で降りて川西バスターミナル(阪急川西能勢口駅前)まで少し歩くと、阪神尼崎行きの阪急バスが出ています。



まあこのルートで行くなら梅田まで出て阪神電車に乗った方が速いとは思いますが、こんなマニアックなルートもあるということで紹介しておきます。
    • good
    • 0

新三田駅⇔JR尼崎駅⇒JR東西線海老江駅<徒歩>阪神野田駅⇔阪神尼崎駅


このルートはどうでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%80%81% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0% …
http://www.jr-odekake.net/eki/map.php?id=0612305
    • good
    • 1

バスが15分おきくらいに出ていますよ。

    • good
    • 3

尼崎市交通局のバス11系統JR尼崎ー阪神尼崎間で


行けると思います。

参考URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bus/timetable …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!