アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムに旅行に行くんですが、ブランド品も少し買いたいなと思ってるんですが支払いはどれが一番いいんでしょうか?
海外旅行に行くにあたってなんか注意点とかあったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

使い勝手

現金>カード・トラベラーズチェック
盗まれても困らない
トラベラーズチェック>現金>カード
セキュリティ
トラベラーズチェック>現金>カード

私見もはいってますが、こんなところではないでしょうか?
現金はどこでも使えますし、大金を持っていなければ、盗まれた分しか使用されません。
トラベラーズチェックは、使用可能なお店しか使えませんが、現金両替より有利なレートで購入できますし、盗難の場合に再発行してもらえます。
カードは、使用可能なお店しか使えませんし、両替のレートは高くなる可能性も低くなる可能性もありますが、盗難に対応してくれているところがほとんどでしょう。ただしスキミングなどでデータを盗まれる可能性もあるので、しばらくは明細をよく確認する必要があります。
一長一短ですね。

[地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 海外 > 中南米・カリブ
質問のジャンルが中南米・カリブとなってますが、行き先はグアムですか?
どちらに行かれるのかよくわかりませんが、グアムならアメリカ合衆国なので、トラベラーズチェックもほぼ使えますから、一番良いのではないかと思います。車を使えば大金持ち歩いても大丈夫でしょう。
ただしチップや細かいものに使いますので現金はある程度必要ですよ。
中南米は国によって危険度がぜんぜん違いますので、アドバイスしにくいなぁ・・・。旅行代理店に聞いてみるのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お小遣いは十万円分ぐらい考えてます。トラベラーズチェック五万円分、ドル二万五千円分、円二万五千円持って行こうと思うんですがどうですかね??初めての事なのでよくわからなくって。

こんにちは。

送迎がついたパッケージツアーで行かれますよね?
それなら現金は10~30ドル、残りは全てT/C、日本円は#1さんが書かれている通り、
往復の交通費、食事代等+予備に数千円~1万円くらいで充分ですよ。
グアムはT/Cがそのまま使えるところが多いですし、
一度に$100程度ならホテルのキャッシャーで現金化できます。
なので、わざわざレートの悪い米ドルの現金をたくさん用意する必要はないのです。
現金が少ないと不安、いちいち現金化するのが面倒なら$100くらい持参してもよいのでは?
    • 0

No.2です。

回答ありがとうございます。
>トラベラーズチェック五万円分、ドル二万五千円分、円二万五千円
日本円は空港からの行きかえり運賃+ジュース代+食事代(食事するなら)でいいと思います。
25,000円より少ないなら、残りをトラベラーズチェックにしてください。
ドル25,000円分は多いような気がするのですが、ボートに乗ったり食事をマックなどですませようと思うのなら、必要かも知れませんね。

気をつけて、楽しんできてください。
    • 0