プロが教えるわが家の防犯対策術!

GV-1394TV/M3を使って、DVファイルからDVD-R(4.33GB)に焼く時、(Toast7又は、imovie→iDVD)

元のDVファイルは何GBまでが理想(又は、限界)なんでしょうか?(私感もありますが…)

何方か良きアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

DVD-RにDVD-Video形式で記録する場合、標準的な画質で約2時間です。


一方DVストリームでは1時間分が11~12GBとなります。
これらのことを考えるとだいたい23GBくらいがDVD-R1枚に適当なところと考えられると思います。(数GB程度の多い少ないはあまり考えなくていいと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん、早速のご回答ありがとうございます。

録り溜めしていたVHSテープの編集の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!