アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのデータをワードの「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」で貼り付けました。

あとから、貼り付けた元のデータがどこにあるのか知る方法がありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フィールドコードでリンク先を表示する方法もありますよ。



貼り付けたExcelデータが[行内配置]なら、[ Shift(またはAlt)+F9 ]キー
でフィールドコードの表示にします。

{ LINK Excel.Sheet.8 "リンク先のフォルダ名\ファイル名.xls"
"シート名と範囲名" スイッチ }

上記のようなリンク先を表示してくれると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
リンク先を表示することができました。

今度は、エクセルデータを変更してもその変更がワードに反映されなくなってしまったみたいなんです。何が原因かわかりません。
もしおわかりでしたら教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/09/02 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 試してみます。

お礼日時:2008/09/01 15:56

私は、Word2003なので確認できませんが



マイクロソフトオフィスボタン → 配布準備 → 「ファイルへのリンク編集」

に同じようなものありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みてみます。

お礼日時:2008/09/01 15:55

失礼しました


エクセルではなくWordへのリンク貼り付けでしたね

1.リンクされたファイルを開く
2.編集 → リンクの設定 → リンク元を開く
3.開いたブックで ファイル → プロパティ → ファイルの情報の場所に保存先アドレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

すみません
使っているのはオフィス2007なんです。
編集というメニューがないのですが2007でいうとどこになりますか

お礼日時:2008/08/29 15:40

エクセル2003です


1.リンク (外部参照 : 他のブックのシートにあるセルやセル範囲への参照。または、他のブックにある定義された名前の参照。)が設定されているブックに切り替えます。
2.[編集] メニューの [リンクの設定] をクリックします。
3.[リンク] ボックスの、開くブック名をクリックします。
4.[リンク元を開く] をクリックします。

開いたブックで
ファイル → プロパティ → ファイルの情報 → 場所(保存場所)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!