「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近なんだか二重あご気味になってきました;
普通にしていてもちょっとつまめるくらいで、顎を引くと完全に二重あごになってしまいます…!
このごろは運動もほとんどしていなく、体全体的にお肉がついてきてしまったんですが…
このあごはどうすれば引き締まりますか?
助けてくださーい!!

A 回答 (4件)

上をむいて舌を出して


上下左右に動かしてみてください
トイレにはいった時などすれば
すぐに効果でるとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単でめんどくさがりの私にも続けられそうです^^
どこでもできるっていうのがいいですね!!
ぜひぜひやってみます

お礼日時:2008/08/31 01:14

補足です


>上下左右に動かす
というのは舌をです
    • good
    • 0

こんにちは



#2さんの方法で
舌を出さなくてもいいみたいですけど
私自身は舌を出して効果が上がりました

ご参考までに
    • good
    • 0

下記の4つを試してみてください。



(1)食事制限(低カロリー高たんぱくの食べ物と野菜を少々とる)・・食事の量も減らす。

(2)運動する

(3)フェイスマッサージをする

(4)常にノンシュガーのガムを噛む(これはスーパーモデルなどもやっているらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり運動をしたり、食事制限をするのって大切なんですね。。
めんどくさがらないでちゃんとやるようにします(汗
ガムを噛むと筋肉を使うんですかね?
実践してみます!!

お礼日時:2008/08/31 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!