dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯本体を持ち込みで新規契約しようと思っています。
プランについてなのですが、この場合シンプルコースを選ぶことはできるのでしょうか?(シンプルコースは2年契約の縛りが無いんですよね?)
また、持ち込む白ロムはCDMA1端末なのですがロックの解除はWIN機種と同じような感じでしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

> プランについてなのですが、この場合シンプルコースを選ぶことはできるのでしょうか?(シンプルコースは2年契約の縛りが無いんですよね?)

シンプル、サポートの各プランを選べるのは買い方セレクトで端末を購入した場合で持ち込みでは選択することは出来ません。従って旧プランの扱いになります。

> 持ち込む白ロムはCDMA1端末なのですがロックの解除はWIN機種と同じような感じでしょうか?
 CDMA 1X にau ICカードが使用されていればロック解除が必要ですがau ICカードが使用されてなければ解除は必要ありません。
    • 0

シンプルでもフルサポでもない旧プラン扱いになるのはANo.1さんの回答通り。

また、
>シンプルコースは2年契約の縛りが無いんですよね?
についてですが、確かに「フルサポート解除料」は必要ありません(フルサポートで買ってないんですから当然)けど、「誰でも割」などの有期契約の解除料は必要ですので果たして縛り無しと言えるのかどうか…
#まあ新シンプルプランでは有期契約解除料無料がなくなるという改悪をやってるわけですけども。ホントKDDIの利用者施策は地獄だぜフーハハハーハァー…orz
    • 0