電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のお風呂がINAXのくるりんポイだという方、
本当に排水口の掃除がラクになりましたか?
ヌメリなどは本当にないですか?
「くるりんポイにしてよかった」
と思いますか?

A 回答 (5件)

くるりんぽいです。


お風呂とシャワーが半々の場合、あるいはお風呂の水を洗濯に使う場合、ほとんど意味がないですね。ぬめりは新品でも今の季節なら出てきています。思っていたよりもカビが発生しやすいみたいです。
お風呂の水はそのまま排水する場合にはいいかもしれませんが、捨てるときに結局ある程度たまってから捨てますのでそのころにはぬめりが発生し、結局ごみをぽいと捨てれるわけではなく、手でとらなくてはならないことが多いです。
毎日風呂水を全部入れ替えるような、水資源を無駄にできる方にはお勧めでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くるりんポイはお風呂の水はそのまま排水する場合に対応するのですね。
知りませんでした・・・CMをみて気に入ってしまったので。
これだけ「エコ」が騒がれている中でINAXは水資源を無駄にしてしまうような商品を出してしまうのですね。
うちは水資源を無駄にはできませんのでこの商品はやめます。
実体験とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/01 11:05

くるりんポイです。


排水口の掃除はラクになったのかなってないのか…
という感じです^^;

確かに髪の毛はまとまってくれますが、取っ手?をつかんでひっくり返してもポイっと落ちてくれません。私が不器用なせいもあるかもですが。。

新築した際に選んだわけではなく、INAXのお風呂だということしか考えてなかったので、選んで良かったというよりあぁあのCMやってるやつかぁという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くるりんポイ、不評ですね。
あのCMをみてしまうと
「便利だな~」
と思ってしまいます。
新築するにあたって考えていましたが
もう一度考え直すことにします。

お礼日時:2008/09/01 11:20

訂正です(^^;;)



> 脱衣所からの排水で

洗い場ですね。
すみません。
    • good
    • 0

我が家も新築中ですが、YAMAHAさん(HMやキッチンとの兼ね合いで)になりました。


YAMAHAもくるりんポイに対抗して、排水溝に渦を作る「カミトリ名人」が付けられるようになりました。
これは、脱衣所からの排水でこまめに回転を作る機構のようです。

まだ使っていないので、効果の程は分かりませんが・・

参考URL:http://www.yamaha-living.co.jp/news/20080602/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YAMAHAさんにも同じような商品があるのですね。
しかも洗い場からの水で回転するのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 11:14

 くるりんポイは使用していなくてすみませんけど、新築になると、古い家よりは掃除が楽になるので、くるりんポイだから楽かどうかは検証が難しいと思います。



 集まった髪の毛やゴミの類は毎日とらないといずれヌメリは出るでしょう。ただどんな商品であっても新品のうちはヌメリはでづらいでしょう。

 その商品が出て3年ぐらい経たないと実際のところは分からないと思います。

 我が家はくるりんポイではありませんけど、風呂の排水口部分の掃除は楽です。楽とまめは根本的に違うのは残念ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな商品でもやはりヌメリは出るのですね。
まめにならないといけないですね。

>我が家はくるりんポイではありませんけど、風呂の排水口部分の掃除は楽です

とありますが、どこの商品をお使いですか?
教えていただけるのならお願いします。

お礼日時:2008/09/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!