プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
 買い物をする時に「これはちょっと恥ずかしいな」と思うものありますか?私は理由は特にないのですが、スーパーのお惣菜の揚げ物コーナーがちょっと恥ずかしいです。何かトングもって真剣に選んでいる時に、後ろから誰か知り合いが来たら恥ずかしいな~と思って、買う時にはキョロキョロ見渡して買うようにしています。
 皆様の回答お待ちしていますm(__)m。

A 回答 (16件中1~10件)

既婚男性です。

料理の本をよく買いますがチョット恥ずかしいですね。

本が入った袋の中に「お見合い仲介業者」の案内
みたいなのが必ず入ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これは初耳です!!必要に迫られて買う独身男性と思われたのでしょうか?男性でもお料理が大好きな方とかいらっしゃいますよね。私の知り合いの御夫婦は御主人が全て料理を担当しています(味にうるさい人)。
 袋が何パターンとかあって、レジの人はそれとなくチェックしつつ袋を選ぶんでしょうか?もし女性だったらどんな案内が入っているのかちょっと興味が出てきました。
 ありがとうございましたm(__)m。

育毛剤などのハゲ対策用品

• 0
この回答へのお礼

忘れていました!エロ本もそうですがハゲ関係もなかなか恥ずかしい物がありますよね。私は女性なのであまり気持ちは分からないのですが、私が薄毛に悩む男性だったら育毛剤はちょっと恥ずかしいかもしれません、いくら伊藤英明がCMしても。

TUTAYAでAVをレンタルするのは恥ずかしい。

(専門店は大丈夫)
なんでAVコーナーに別のレジを設置しないのかな~と思う今日この頃。
そうすればもっと客が増えるんじゃないかな~。
同様にアニメDVDなんかも専門店は全く恥ずかしくないが
TUTAYAでレンタルは恥ずかしい。
コンビにやスーパーで100円ぐらいの物を一個だけ買うこと。
なぜか必ず二個以上になるように買っています。
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイディアですよね!カーテンの向こうで全部終わらせてしまったらスッキリです(^o^)。もちろんAVと普通のDVDを借りたい場合は二度手間になりますが、どちらのレジでもOKとかにすればバッチリですよ。TUTAYAはやはり老若男女が利用するので、知り合いに会う確率が高いというところが恥ずかしいのでしょうか?
 コンビニやスーパーでガムを1個とか買う人って両替かな?とか思ったりもします。私はカゴマニアなのでコンビニでも結構カゴをすぐ持っちゃうので、1個は駄目ですね~。どうせ買うなら何個か買いたいので、やはり回答者様と同じように恥ずかしいんだと思います。

可愛~い雑貨です。

お手数なのですが、プレゼント仕様に、してもらいます。
実際、可愛~いが、似合うリアル娘もいますが、もちろん、渡しません。

この回答への補足

>そういう意味では質問者様の気持ちは分かります
 質問者って・・・自分やんって今かなり恥ずかしいです。この題名だけに余計恥がつのります。
 「回答者様の気持ちは分かります」という事でm(__)m。

• 0
この回答へのお礼

可愛いというのはファンシー系でしょうか?サンリオとかたれパンダ(ちょっと古いですね)とか・・・。男性の方でも結構好きな方いらっしゃるそうですね。癒し系みたいです。私は女性なんですが、あの空間は少し苦手です。全体的にピンクの感じが・・・(^_^;)。そういう意味では質問者様の気持ちは分かります。

「リボンコミック」(少女まんが)の単行本です。

水沢めぐみさんの作品(「姫ちゃんのリボン」とか・・)ファンなので・・

「少女漫画」とバカにすること無かれ!
「ヤング・・・」に載っている「どぎつい漫画」とは違って、「ドラマの台本に出来そうな」ストーリーのシッカリしたものもあるのです。

しかし・・・、49のおじさんなもんで・・・
「娘に頼まれたんですが、こういう題名の本ありますか?」なんて、「言い訳?」しながら、買っています・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

少女マンガ好きのおじさんなんて可愛い(失礼m(__)m)じゃないですか!私は少女時代に少女マンガを買わずに育ったんですが、大学時代でもリボンとか買っている人は結構多かったですよ。その当時は「ちびまるこちゃん」とか「動物のお医者さん」なんかも連載していましたので、割と皆楽しみに待っていたという感じです。私も買いませんでしたが読ましてもらってました。
 ブッ○オフとかで女性が男性漫画コーナーとかにいるのは結構みますが、男性が女性漫画コーナーにいるのはあまり見かけませんよね。でもドラマの多くが漫画の原作になっている昨今、性別を越えて面白い漫画は沢山あると思います。堂々と読んで下さい。

………痔の薬。

生理用品よりよっぽど恥ずかしいです。

あと幼児向けの品々(アニメ絵本とか)はちょっと恥ずかしいです。
心の中で「これは姪にあげるんだ」と勝手に設定作ってますが。
もちろん、自分用です。

夜のお楽しみグッズやエロ本は、一人でそのコーナーにいるだけで恥ずかしいです。(まず買わないけど)
恥ずかしいだけでなく、あやしい目つきで見られて犯罪が起こりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

痔は恥ずかしいです!!!生理用品の10倍は恥ずかしいです!でも売薬の売り上げでは水虫と痔は結構多いそうですよ。事務員さんやトラック運転手さんなど長い間座っている方は痔になる方が多いそうですし、病気なんだから恥ずかしい事はないと思いますが、やはり恥ずかしいです。水虫と痔だったら・・・・水虫のクスリの方が恥ずかしくないかも。でも最近のCMは爽やか系が多いですよね。結婚式やらお見合いやら、痔でも大丈夫!という感じを全面的に打ち出している感じです。早く治ると良いですね。
 私も中学生の時どうしても塗り絵がしたくなり、当然その時大人の塗り絵なんかはやっていなかったので店員さんに「包んで下さい」と言いました。やっぱり世代が違う物はそこはかとなく恥ずかしいですね。
 やはりエロ関係はダントツでしょうか。ドラッグストアとかで爽やかに置いてありますが、今だに買っている人を見た事がないです。でもおいているという事は売り上げがあるんですよね。特にグッズは勇気がいると思います。

いま買ってないですけど、ボディビルダーの雑誌です。

ムキムキが外国人が表紙でポーズとってます。

昔買っていた時期があったのですが女性店員にクスって笑われてやめました。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね!人の趣味を笑うなんて!ボディビルは健康的な趣味だと思いますよ。何故笑ったんでしょう??でもスポーツの雑誌って沢山ありますが、ボディビルの雑誌って見た事がないです。ちょっと気になったので本屋で見てみます。

こんばんは。

・エロ「本・DVD」
 言わずもがな。しかし、専門店では「男性」が店員をしているが、要は何が恥ずかしいかと言えば、複数購入する時「パッケージ」に移っている女優さんの容姿が共通してしまっているので、女性に対する容姿の趣味が丸出しになってしまっている所である。

レンタル店ともなると、「女性」も店員に居るのが当たり前である。更に言えば、レンタル用DVDケースに入ったアダルトDVDは、ある意味「パッケージ」よりも恥ずかしい、ラベルが貼られていたりする。其処を敢えて、「女性」店員に会計して貰い、恥ずかしさを愉しむのがポイント。

・「酒・煙草」等の購入を目撃される
 「成人年齢」を感じさせる物を購入する所を、殆ど面識の無い同級生から目撃される事。

自分自身は「精神年齢16歳」のつもりで居る。其れ位、年に逆らって何時までも「ガキ」でありたいと思っている。

そう言った意味で、「酒・煙草」の様な、年齢を感じさせる代物の購入を、記憶が少年時代で止まっている人間に目撃される事は、筆舌に尽くしがたい恥ずかさがある(自分が老けた様に感じる)。
    • 0
この回答へのお礼

エロ関係はやはり、恥ずかしいですよね。
>女性に対する容姿の趣味が丸出しになってしまっている所である
 確かにお金を出して、買ったり借りたりするので、やはり自分の好みの人という事になりますよね。そうすると店員さんも何か思うところがあったりするんでしょうか?一度店員さんに聞いてみたいところです。
 DVDのタイトルって確かにインパクトが強いやつが多いですね。私は借りたことないのですが、お堅いパソコンで打ち出した文字には似つかわしくないタイトルです^m^。あえて女性店員さんに会計してもらう太っ腹感が素敵だと思います^m^。
 お酒やタバコを買うことが大人になった証で最初はちょっと楽しかったりした記憶があるのですが、質問者様のような考え方の方もいらっしゃるんですね。タバコはタスポになったりして余計に手間になりましたので、面倒くさそうです。

普通の文房具を伊東屋で買うときですかね。

文房具ヲタクと間違えられそうで嫌です。
ってか最近の文房具壊れやすいですね~。
ドクターグリップでも壊れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

伊東屋って何だ??と思って調べてみました。すっごく大きくてオシャレな文房具屋さんなんですね~。わが町には絶対ないですよ(^_^;)。手帖だけでワンフロアーあるんですか(゜o゜)。しかも一番上はティールーム。横にブルガリがある~!とHPを前にワクワクしてしまいました。来ないかな~四国に(^_^;)。関東しかないのに、名古屋、大阪、福岡を飛び越えて来る事は絶対ないんですが(^_^;)。
 ドクターグリップ私も壊しました!今使っているのは3代目です。手がデカイので細いボールペンを使うと手が痛くなるんです。しかも最近のボールペンは最後まで使えないのが多いです。逆に最後まで使い切るとすがすがしい気持ちになりますが。

41にもなると生理用品をレジに持って行く時にフッと余計なことを考えてしまいます。

なんだ、まだそんなものがあるのか・・・と言われはしないかと。
    • 0
この回答へのお礼

私中学生の時はすご~~く恥ずかしかったです。昔は紙袋とかに入れてもらいませんでしたか?今は色のついたビニル袋なんですが、正直そんなのゴミ袋に使えないので、普通の半透明でも良いぞ!と思うくらい恥ずかしくないです。41歳はまだまだお若いですよ!!紀子様だって出産されましたし、バッチリですよ(^o^)。