プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが高校生活でやり残したことはありますか?

今、高2なのですが、普通すぎる高校生活を送っています。
普通が1番?えぇ確かにそうかもしれませんが…
その考えも、つまらないと最近感じてきました。
人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^

誰かが高校生活でやり残したことを、かわりにやってみてぇ~!
とバカながら思ってしまいました。

なんてバカな考えなんだ!!
この際、そう思われても結構です。

ですが、部活関係のことだと少し困りますねぇ…
ジャンルが色々ありますから。。
授業中とか、友達関係とか、恋愛とかとか。。。
バカらしいことから、かなり真剣なことまで、他人でも出来そうな
やり残したことがあったら教えてください。

やった結果は報告いたします。
無理だったら謝ります。

有意義な高校生活を送るためにも、
何かあったら報告よろしくお願いします!!!

A 回答 (12件中1~10件)

じゃあ、お願いしようかな。



受験勉強ですね。
今すぐに予備校(駿台か代々木か河合に限定します)に行って大学は国公立を目指す。
高2からでしたら間に合います。

高卒で就職とか専門とかもう決めてしまっているのなら仕方ないですが、どうせ大学へ進学と考えているのならやって欲しいかな?
大学付属校でも国公立へ進学する事は全然OKだし。

もう受験勉強をやっていたらこれからもがんばって下さい。

よろしくお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、回答をありがとうございます。

受験勉強ですか…なるほど。
なかなか良い所をついてきますね~
勉強嫌いな自分としては、挑戦心が沸かなくもないのですか(笑)
これを機会に大学へ行っちゃえ!!とかとか。。
↑勝手な想像です。((すいません…

今のところは、専門行こうとしてるのですが、
まだハッキリと決めたわけではありません。

ですから、あなたの希望を、承諾することもできますね(笑)
できるだけ、承諾したいのですが…
やはり、今はまだ無理ですかね~すいません;

でも、受験勉強は頑張らせて頂きます。
応援もしてもらったし、これはサボるわけにはいきませんね~(笑)
とくに、継続させて望まないといけませんね。

本当に、素晴らしい回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:36

「有意義な高校生活を送るため」であるならば、何も人のやり残しに手を付けずとも、あなた自身の何か熱中できること、やり残さずに済むことをお探しになった方が「有意義」かと思います。



他人のやり残しなど、いくらのめり込んでも達成感も充実感も今ひとつかと思いますよ?
何よりも自身が必要としていないことに取り組むことほど空しい物はありません。

まさにあなたがいわれているように「人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^」ですよ?
    • good
    • 0

真面目に快出席(忌引き1日)で過ごしましたので、ずる休みやさぼりはやってみたかったと思います。



もちろんサボりなんて、威張れたことではないですが(苦笑)。

お分かりだと思いますが、数をこなすこと=有意義ではないですよ。
内容の濃さ、情熱のかけ方、これに尽きます。

皆さんからの回答で、何かきっかけが掴めると良いですね。
    • good
    • 0

もし、「彼女がいなければ」ですが・・・



片思いの子に、「告白してください」。

もし、彼女がいるなら・・・
「文化祭」で、いっしょに歌ってください。
ステージの上で。

「レッツ、ビギン!」・・・とにかく、なにかをはじめよう。
の精神で、頑張ってください。

「若いうちに、おバカになっておかないと、つまんないです。」

有意義になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは楽しそうな回答をありがとうございます!!

あなたの望み?というか…とにかくやって欲しい事を、
承諾致しました。
今日は、結果報告ではありませんが、とりあえず承諾したことだけでも
お知らせさせて頂きます。

告白は文化祭の日でよろしいでしょうか?
ちょうど2学期ですし、来月には文化祭もやります。
普通の日に告るよりは、やっぱり行事がある方が楽しいですよね?
さすがに、歌は歌いません…
(メチャクチャ音痴なんですよ、コレが困ったことに…笑)
音痴じゃなければ、よろこんで承諾したんですけど…
その点については、申し訳ありませんが、断らせて頂きます(苦笑)
せっかくの提案なのに、ダメにしてしまってすいません。

ですが、とてもいい機会を頂きました!!
今からワクワクしています。
これでもか!!というくらいのバカ騒ぎをしてみせます(笑)

あなたの言うように、学生のにつまらない日常は、
もったいないですよね~

それでは、どうか一緒に、フラれないことを願っていて下さい(笑)
また、結果報告を楽しみに、お待ちください。

お礼日時:2008/09/02 17:35

バンドやってみたかったなぁー...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしかったら、来月の文化祭にでもやりましょうか?

自分はコーラスは無理ですが、他の仲間に頼めばなんとか今からでも
出来そうな気がします。
できれば、曲の指定などしてくだされば、こちらとしては嬉しいの
ですが…
(あまり高度な曲は無理ですが…汗)

せっかくの文化祭ですし、バンドを組んで、聞いてもらうのも
楽しいですよね。
何より、おもしろそうだ。
とても良い案を頂きました。

お礼日時:2008/09/02 18:26

やり足りなかったこと



毎休み時間に図書室に行き本を読むのではなく、ポケットに入れてある、握力グリップをチャイム鳴るまで握り続ける。

学校の通学の時、自転車を片手で運転し、片手はポケットに入れてある、握力グリップを学校に着くまで握り続ける。
    • good
    • 0

僕は高3ですが,環境が他校と違うので(女子が少ないえとせとら)


是非ともお願いします。

1.放課後に友達と残って馬鹿騒ぎ。
屋上行って真夜中まで語り合いたいなー。

2.彼女と一緒に家まで帰る!
途中どっかのお店寄ったり,ちょっくらデート的な。。。

3.とんでもない馬鹿をしてみる!
8時限まである授業で6時限から来てみるとか笑
授業中に「こんにちは! 遅刻しました!」って入ってきて下さい!

4.夜中のプールで泳いでみる!
ベタですが,うちの学校では難しくて;;
友達とかで行ったら絶対楽しいですよ~。

取りあえず無茶できるのは中学,高校までだと思います。
大学なんて色々縛りが解かれちゃって逆に楽しくなさそーですし。
報告待ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわー
このたびは切実な回答?ありがとうございます。
けっこう真面目に答えてくれてる所に感動ー!!

今日は、1年の時~2年の1学期までに、すでに自分が実行している
項目があったので、さっそく報告しちゃいます。

1.放課後に友達と残って馬鹿騒ぎ。
これは日々進行形です。
夏は特に、居残ってしまいます。
屋上はないから、どっかの教室貸しきるか、ベランダで涼しみながら
とか…部活終わった後でも全然いけますよ、コレは。
くだらない話ばっかだけど(苦笑)
↑ソコは想像に任せます(笑)

3.とんでもない馬鹿をしてみる!
この項目見たときに、自分でもビックリしました。
「うわぁ~自分ってやっぱ馬鹿なことしてたんだ~(笑)」って自覚。
自分としては、全くその実感がなかったけど…
6時限ある授業で6時限に登校しちゃった!!ハハハ!!!
今、思えば確かに馬鹿だね~(笑)
何しに学校来たんだよ!?って周りは思うよね~うん、確かに。
残念ながら、「こんにちは!遅刻しました!」って言っては
入ってないんだけど、

「遅れましたー理由は言えません。」
って言って入った。先生に聞かれる前に、理由を聞かれるのは断った方がいいとおもってさ(笑)
だって、面倒だし^^

でも、そんな大遅刻したのはその1回だけ↑

2.と4.はね、できれば自分もやりたいと思ってた項目でした。
彼女はね、もしかしたら文化祭にできるかもしれないよー(笑)
その依頼もさっき承諾したところです!!おもしろそう。
依頼と言っても、「告る」こと前提だけど^^
できたらやりますね~
プールは馬鹿友達と1度は挑戦したいですね~報告待ってて下さい。

また何かあったら回答ください。
できる限り、実行致します。

お礼日時:2008/09/02 18:03

ものすんごい面白い投稿ですね!!!!!笑


現在大学1年の女です^^

そうだなー
私の高校生活はめちゃくちゃつまんなかったなー…

少人数で毎日毎日受験勉強・同じことの繰り返し。


「文化祭で夜遅くまで残って作業すること」
「他校の文化祭ではっちゃけること」
「夜の学校に忍び込んで友達と肝試しをやること」
「小テスト中に複数の友達協力して友達同士でカンニングしてヒヤヒヤすること オイオイ」
「めいっぱい恋愛すること!!!!!!!」
「毎日放課後おしゃべりして長く学校に残ってること」
「男女の仲いいグループを作ること」


高校生の女の子ってのはねー恋愛めちゃくちゃしたがりですよ笑
好きな子がいたら頑張って告白だー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわー
おもしろい投稿ですか?ありがとうございます。
自分にとっては、かなりの褒め言葉になります(笑)

今回は、あなたのあげた項目の中から、いくつかを承諾したことを
お知らせ致します。

まず、文化祭ですね~
「文化祭で夜遅くまで残って作業すること」
「他校の文化祭ではっちゃけること」
来月に文化祭があるので、実行します。
たぶん、もともとそのつもりでしたし…(笑)

次に、「小テスト中に複数の友達協力して友達同士でカンニングしてヒヤヒヤすること オイオイ」
ですが、これは高1のときに、すでに実践済みです。
2年になってからはまだやっていませんが^^
現文の授業で毎回((オイオイ やらせて頂いてましたー
初めはヒヤヒヤしますが、結構慣れは早いものです(笑)
仲間同士の連携プレーは素晴らしいものですよー!
ある意味、絆が深まります(苦笑)

「めいっぱい恋愛すること!!!!!!!」
最近は恋話も仲間内であまりしていませんね~(汗)
もっとくだらない話ばかりして盛り上げっています^^;
今度、自分から切り出してみようかと…うん、そうします。

好きな子がいたら頑張って告白だー!と書いてありましたが…
告白は、文化祭の日にすることが決定致しました。
今から楽しみです。
今年の文化祭は、いつもよりもおもしろくなりそうです^^
仲間と馬鹿な演出でも考えようかと…(笑)

それでは、このへんで失礼します。
また何か希望があれば、ぜひ回答してください。
できる限り、実行させて頂きます。

お礼日時:2008/09/02 18:17

友達との他愛無い会話


これやってるときが他人から見たら「無駄」な時間かも知れませんが、やってる本人は「かなり楽しい」のです!
だって進学してバラバラになってしまったらなかなか連絡とかも取れないので、今のうちに馬鹿話を心行くまでしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、回答をありがとうございます。

友達とかなりくだらない話を日々していますが、
それが、どうしようもなくおもしろい!!ということには、
自分自身、気づいています。
これからも、あなたの言うように、馬鹿話を心行くまでさせて頂きます。
よい回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:22

NO4です。



お礼、ありがとう。

いいぞ!その調子だ!!

オジサンは、中2で「告って」・・・「撃沈した」ショックで、「高校生活では、告白が出来ず」に、片思いに終わってしまった・・・(涙)

その夢を「君に託したい」。
よろしくたのむ・・・。

実は、オジサンも毎年、母校の文化祭で「模擬店」を出店しててな・・
「若さ」との「ふれあい」が、楽しいんだ・・・。

「どっちころんでも、熱い経験は有意義だ。」
がんばれ!

この回答への補足

こんばんわ。
俺のこと、まだ覚えてますか?
今週、学校で文化祭がありました。
金、土と2日間。
そりゃ盛り上がりましたし、楽しかったです。

さて、本題ですが、「告白」でしたね。
土曜日の一般公開の日にやろうと思って、タイミングを
はかっていました。
店の当番とかも忙しかったし、けっこう時間なくて(汗
そこまで考えてなかったのが、誤算でした。
彼女と会える時間を上手くとるのに、かなりの労働費やしましたよ~

で、告白しました。
彼女、驚いてたけど、「ありがとう。」って言ってくれました。
「もうすぐ卒業だけど、それまで一緒にいい思い出作ろうね。」
って。俺も「そうだね~」って。
周りも騒がしかったし、お互い時間もなかったから、
そんな程度の会話で終わっちゃったけど…
どうでしょう?
満足していただけましたか…?
キスの1つでもしてみせろって?(笑)
さすがに、俺はそこまでカッコイイ男じゃないです^^;

でも、なんか、今までで1番いい文化祭になりました。
ありがとうございました。
過去の倍、笑った気がします^^

補足日時:2008/10/06 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわー

こちらこそ回答ありがとうございます。
その調子だ!!って褒めてもらえてチョッと嬉しかったぁ!!(笑
(久々に誰かに褒めてもらった奴↑)
ありがとう。俄然、やる気が出ましたよ~

でも、オジサンは中2で告ってるんだもんね!?
それだけで、自分は感心しちゃうなぁ…
なんかカッコイイじゃん!!
自分が中坊のときは、んな勇気なかったもん(苦笑
↑変に乙女キャラだね…(笑)マジかっこ悪いわ自分↓↓

でも高校入って、なんか結構性格変わっちゃたんだよね、俺。
別に今の自分嫌いじゃないし、いいんだけどさ^^

オジサンの夢ってなんかメチャクチャ大切にしてるもんっぽいよね?
そんなの俺に託しちゃっていいのかな…?
って少し思ったよ。(自分でもよく分かんないケドさ…)
そりゃ、告白はちゃんとするけどさ。俺もしたいし。
俺、バカだしさ、ただの調子者だけど、頼まれて嬉しかったです。
なんか、マジ頑張るね!!!もっと気合入れて文化祭臨むわぁ!!!

あと、母校での模擬店、素敵だね。
そういうの好きだよー在校生からしても嬉しいことだしね^^
自分の学校にはないから、かなり羨ましいよ~
人間ってふれあいが大事だからねー(笑)

お礼日時:2008/09/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!