プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブブラウザでは、FirefoxやSleipnirみたいに、タブの右側に×印が表示できて、それをクリックするとタブが閉じられる――というソフトウェアが、いくつかあります。

そういったタブの右側に×印を表示して、すぐにタブが閉じられるファイラーはありますでしょうか?

MDIE、Ultra Explorerなど、いくつか試してみましたが、そういう機能を持っているファイラーは見あたりませんでした。
QTTabBarというのが、ほぼ理想だったのですが少し重いです。エクスプローラーのタブ化として、他にHandyTabという軽いのがあるらしいですが、タブへのD&Dとかがまだ無いらしいので、ちょっと機能的に乏しいかと思ってます。

何か、タブの右側にタブを閉じる×印を表示できるファイラーがあれば、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無さそうですね。


タブを右クリックしてメニューから閉じるを選ぶのでは駄目なのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無いですかね。

> タブを右クリックしてメニューから閉じるを選ぶのでは駄目なのですね?
駄目って事はないのですが、右クリック→「タブを閉じる」を選択という2動作が必要になるのが嫌なので、×印クリック一発で閉じられるのは無いのかなと質問した次第です。そう言う機能を持ったソフトがないなら仕方がないですね。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2008/09/02 17:02

別に×ボタンで閉じる必要もないでしょ。

タブを中クリック一回だけで閉じる機能でもいいんじゃないですか?

「Avesta」
http://webos-goodies.jp/archives/50598173.html

この回答への補足

 

補足日時:2008/09/02 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!