福岡県の宗像で内職を探しています。
内職のあっせんをしてくださるところを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://townpage.goo.ne.jp/Search.php?TAB=&text_c …
タウンページに載ってました。近くにあれば良いですが☆
    • good
    • 0

たぶん、市の商工課で斡旋をしているとおもいます。

ただ、どのような職をお望みか知りませんが、片手間でということでしたら、やめたほうがいいと思います。内職はけっこうきついですよ。それより、パートとして外に出たほうが、時間とか、きっちりして良いと思います。市の商工課には、女性のための就業相談員がいるとおもいます。まず、電話でもされたらいかがですか。職安は内職の斡旋はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。早速電話してみます。パートで外に出ることも考えてみます。

お礼日時:2001/02/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークで内職の紹介はして貰えますか

階段から転げ落ちて足首を骨折してしまい、今までやっていたアルバイトを退職せざるを得なくなりました。
そこで内職ならできるかな?と考えたのですが、ハローワークで内職は紹介してもらえるのでしょうか?
また内職をしている方にお聞きしたいのですが、月3万ほど稼ぐ場合、職種にも夜と思いますが、大体1日何時間ほど働けばこの額に達するのでしょうか?

Aベストアンサー

内職については、全国どこのハローワークでさえ、紹介も相談にも一切対応致しません。
ご自分で探されるしかありません。

Q福岡の駐車場で安いところ(泊まりで)探しております

平日に車を駐車したいのですが昼とめて、次の日はまる一日、その次の日の正午ぐらいと2泊3日とめようと思っております、その場合安いところをご存じないでしょうか?博多駅から用事ででかけるのですが地下鉄が利用できる距離であれば場所は問いません、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして今晩は。

1日目12時~3日目12時の2泊3日でシュミレートして考えてみますね。

安心して連泊駐車されるのでしたら、
福岡空港よ周辺駐車場をご利用されるのがイイと思いますので先ずリストアップしますね。

福岡空港国際線駐車場に駐車されたら…、
国際線1階1番乗り場より無料のシャトルバスで国内線へ→→→
→→国内線第2ビルより地下鉄空港線2駅5分で博多駅です。

 【福岡空港国際線駐車場】(897台収容)
  入場から4時間まで1時間毎  ¥200
  4時間を超え24時間まで  ¥1,000
合計 2800円(52時間まで同料金です)

   地下鉄駅に近い【国内線駐車場】では、合計 7200円になるので注意です!
  http://www.fuk-ab.co.jp/

 空港周辺の私営駐車場でしたら…、

 【福岡空港ジェットパーキング】
  福岡空港第2ターミナルまで徒歩2分。
  1泊2日~ 3泊4日   900円/1日
 http://www.anet-g.co.jp/jet/

 【タカパーキング】
  福岡市博多区空港前1丁目3-2 092-629-1539
  営業時間 : 6:00 ~ 22:30
  料金 : \1,000 /1日
 http://www.mapfan.com/index.cgi?ADDR=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C7%EE%C2%BF%B6%E8%B6%F5%B9%C1%C1%B0%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B3%A1%DD%A3%B2

 【エールトラベル空港送迎駐車場】
  福岡市博多区空港前1丁目3-36 予約:092-629-3341 送迎:092-629-0321
  営業時間 : 月~日 06:00~22:30
  料金 : 宿泊駐車;1,000円/日(連泊可) 国際線直行便の方;800円/日
  http://www.mapfan.com/index.cgi?ADDR=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C7%EE%C2%BF%B6%E8%B6%F5%B9%C1%C1%B0%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B3%A1%DD%A3%B3%A3%B6

 【協栄駐車場】
  福岡市博多区空港前4丁目1-31 092-611-1130
  料金 : \1,000 /1日
 http://www.mapfan.com/index.cgi?ADDR=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C7%EE%C2%BF%B6%E8%B6%F5%B9%C1%C1%B0%A3%B4%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A1%DD%A3%B3%A3%B1

 【みのはら駐車場】
  福岡市博多区空港前4丁目4-24 092-622-1265
  営業時間 : 平日、休日 06:30~22:30
  料金 : \1,000 /1日
 http://www.mapfan.com/index.cgi?ADDR=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C7%EE%C2%BF%B6%E8%B6%F5%B9%C1%C1%B0%A3%B4%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A1%DD%A3%B3%A3%B1

 【エイティ2パーキング】
  福岡市博多区青木1丁目1 092-621-5956
  営業時間 : 6:00-22:30 (年中無休)
  料金 : \1,000 /1日
 http://www.mapfan.com/index.cgi?ADDR=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C7%EE%C2%BF%B6%E8%C0%C4%CC%DA%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B1

 私営駐車場の詳細(駅までの送迎の有無・利用可否etc...)は直接い問合せ下さいませ。
  


【タイムズ駅南第4】 10台 3100円
 福岡市博多区博多駅南2-16
  駅まで約1km南。
  08:00~22:00 40分\100
  22:00~08:00 120分\100
  08:00~22:00 最大料金\1000

 尚、有名な『タイムズ』は連続駐車は24時間までと決まっております。ご注意下さいませ。

色々と列挙させて頂きましたが、
お役に立てればイイのですが・・・・・。

初めまして今晩は。

1日目12時~3日目12時の2泊3日でシュミレートして考えてみますね。

安心して連泊駐車されるのでしたら、
福岡空港よ周辺駐車場をご利用されるのがイイと思いますので先ずリストアップしますね。

福岡空港国際線駐車場に駐車されたら…、
国際線1階1番乗り場より無料のシャトルバスで国内線へ→→→
→→国内線第2ビルより地下鉄空港線2駅5分で博多駅です。

 【福岡空港国際線駐車場】(897台収容)
  入場から4時間まで1時間毎  ¥200
  4時間を超え24時間まで...続きを読む

Q吹田ハローワーク内職情報

こんばんは。主人の転勤で吹田市に住み始めて2年になります。
ただいま不妊治療中でして、なかなかアルバイトなど踏み切れないでいます。どうしても会社に迷惑がかかるのでは・・と思ってしまい・・。
なので、自宅で出来る内職を探しています。職安なら安全な内職情報を斡旋している、と聞きました。
基本的な質問で申し訳ないのですが、吹田市を管轄してるハローワークはどこにあるのでしょうか??近くですと茨木にありますが、淀川のハローワークが管轄なのかなあ・・と悩んでいます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のURLよりの抜粋です。

提出先は住所地を管轄するハローワークとなっています。
 高槻市、茨木市、摂津市、島本町にお住まいの方はハローワーク茨木で手続きを行ってください。
 吹田市にお住まいの方はハローワーク淀川が管轄となりますので、お間違いのないようにお願いします。

関東地方在住者より

参考URL:http://www.osaka-rodo.go.jp/hw/ibaraki/hp02.htm

Q福岡県福岡市東区在住28歳妻有り

結婚して賃貸マンションに越しました。
小銭にさえ羽が生えて飛んで行きます。
いろいろ節約計画を立てていますが、一番苦手なのが税金や地方団体から受けれる控除などの情報取得です。
僕らは来年子供が生まれます。子供が生まれるとお金が返ってくるよ・・・くらいしかしりません笑

下記の条件で何か知られていないお得情報がありました
ら教えて下さい。

福岡県福岡市東区在住。
税金の未納はありません。
賃貸マンションに住んでいます。
共働きですが妻の収入は100万ほどです。
ローン総額50万ほど借りがあります。
妻は妊娠していますがまだ僕の扶養ではありません。

Aベストアンサー

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産一時金(30万)を申請してください。

貴方が社会保険・妻も自身の社会保険に加入→子供が生まれたら妻の会社に出産手当金・出産一時金を申請してください。(出産で退職される場合には色々な要件があります)

これくらいしか思い浮かびませんでした。

貴方が国保の場合→子供が生まれたら出産一時金を申請してください。

子供が生まれた後、子供を扶養に入れてください。
お金が返ってくると言うのは、税金に扶養控除がつくから
払いすぎた税金が返ってくるということです。
また児童手当をお住まいの市町村に申請してください。
月額5000円、小学3年生まで貰えます。(収入によっては貰えない場合もあります)

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産...続きを読む

Q内職の求人案内

来年当たりから出来たら内職をしたいと思っています。パソコンなどを使ったものではなくて洋裁関係などの手先を使ったチマチマしたものを希望しております。

ハローワークの内職版みたいなものが公共の機関であると友人に聞いたのですが具体的にご存知の方はいらっしゃいますか?また、他に内職の探し方についてアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お住まいの場所が記載されていないので、はっきり言えませんが、各市町村の商工課などに相談窓口を設置しているところがあります。お住まいの市町村のHPからたどれば何か出てきませんか?出てこなければ、商工課やハローワークに電話で問い合わせですね。お節介ですが、ハローワークの紹介にしろ、新聞、PCなどメディアにしろ、内職商法とよばれるものには十分注意してください。

Q福岡県 TNC 福岡吉本 ハイホー について教えてください

以前、タイトルの番組で
双子の女の子が出演していたのですが、
名前をすっかり忘れてしまいました。
番組内でソフトボールのバッテリーを
やっていたようにも思います。
ちょっと気になっています。

検索してもわかりませんでした。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中西ミレイ・リサだそうです。

懐かしいですね…。私も思い出せず、気になったので調べちゃいました(笑)

参考URL:http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/fukuoka/0013/

Q内職探してます

子供ができたため、内職で家計を支えたいのですが、ハローワークには募集はなく、焦っています。アパートなので、家賃も不安で。

どなたか、内職されてる方、教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内職はハローワークではなく、区役所(市役所)だったと思います。

Q高知県中村市お昼ごはんを食べるところを探してます。

今度知人4人で高知県中村市で昼ごはんを食べます。
大事な用件があり、そこで落ち合い話をしたいとおもっているのですが、どなたか
○静かな雰囲気
○個室がある
○そこそこ料理がおいしい
○あまり高すぎない
○できれば会席(懐石?)のような料理が食べられるというような店をご存じないでしょうか。
全て当てはまらなくてもいいので、おススメのお店がありましたら、教えてください。
「郷土料理」にはこだわりません。

Aベストアンサー

中村市で懐石料理は限られています
懐石料理 良水
http://www.zukan.co.jp/i/japanese/kappo/yoshimizu.html
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource?id=TJKK111083

Q福岡県での内職について

育児中なので外に働きに行くのが困難で。。でも小遣いくらい稼ぎたいと思い内職を探し始めました。
ついこの間テレビの企画でお笑い芸人さんが色んな内職をしてるのを見て、ネットで探したら芸人さんがしていた内職がチラホラ載ってました。
テレビで放送された内職だから安心かなぁ~と思いましたが、やはり不安はあります。

そこで、市役所に電話をしたらハローワークに聞いて下さいとの事。
電話をしたら内職は取り扱って無いそうで。。

次に県庁に電話をしたら管轄が違うからと別の所(名前を忘れました)を紹介されたので電話をしたら、以前は紹介とかしてたけど今はしてないとの事。

ハローワークや県庁の方に聞くと、探す方法はネットやチラシしかないそうです。我が家は新聞を取ってないので…図書館に行けば新聞があるので、チラシは無いけど新聞欄に載ってないかなと思い近々行こうと思ってます。


出来る範囲の事はして内職を探そうと思ってますが。。

もし内職をしてる方や内職情報をお持ちの方がいたら、内職を探せる所など教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

ちなみに内職は、手作業もしくは簡単なパソコン入力が良いです。。

育児中なので外に働きに行くのが困難で。。でも小遣いくらい稼ぎたいと思い内職を探し始めました。
ついこの間テレビの企画でお笑い芸人さんが色んな内職をしてるのを見て、ネットで探したら芸人さんがしていた内職がチラホラ載ってました。
テレビで放送された内職だから安心かなぁ~と思いましたが、やはり不安はあります。

そこで、市役所に電話をしたらハローワークに聞いて下さいとの事。
電話をしたら内職は取り扱って無いそうで。。

次に県庁に電話をしたら管轄が違うからと別の所(名前を忘れま...続きを読む

Aベストアンサー

>内職を探せる所

手内職業者への取次ぎをしている所(クリーニング店など各種業者)か、
実際に内職をしている人に紹介してもらうのがいいでしょう。
内職は誰でも出来ると思われがちですが、実際は
出来高制の仕事では特にそうですけど、仕上がりだったり数量だったり、
何にせよ一定のスキルが求められるものがほとんどです。
求人誌などで募集して使い物にならない人が来ても困るので
つてを頼ってある程度信頼のおける人を求めることが多いようです。

新聞紙面の求職案内より折り込みチラシのほうが地域密着の仕事が見つかりやすいでしょう。
新聞を購読している家庭に頼んで読み終えたチラシをいただくことは出来ませんか?
もしくは自己投資として短期でもいいから地方紙を購読すること。
ネット上にあがらない情報はネットでは絶対に得られません。
地元スーパーの掲示板や子育て広場、
地域の包括支援センターなどでのクチコミ情報も利用しましょう。

パソコンでの仕事は情報管理の都合で内職が激減しています。
必要とされるPC環境にはそれなりの設備投資と維持経費が必要です。
スキルがあるなら内職よりSOHO事業を考えた方がいいと思います。

>内職を探せる所

手内職業者への取次ぎをしている所(クリーニング店など各種業者)か、
実際に内職をしている人に紹介してもらうのがいいでしょう。
内職は誰でも出来ると思われがちですが、実際は
出来高制の仕事では特にそうですけど、仕上がりだったり数量だったり、
何にせよ一定のスキルが求められるものがほとんどです。
求人誌などで募集して使い物にならない人が来ても困るので
つてを頼ってある程度信頼のおける人を求めることが多いようです。

新聞紙面の求職案内より折り込みチラシのほうが地域密...続きを読む

Q三重県で腰(尾てい骨?)を治療できるところを探しています

 こんにちは。三重県の鈴鹿・亀山・四日市・津あたりで、腰やお尻の上の方の痛みを見ていただきたいのですが、どこか良いところがあればお教え下さい。
 半月ほど前から腰の下部というかお尻の上部が痛くなってそのせいか腹痛やむかつきもありなかなか良くなりません。今日近くの総合病院で案内の人に勧められるまま婦人科と内科(胃カメラものみました)の診察も受けたのですが、結局「整形に行って」を言われました。仕方なく夕方別の病院に行ったのですがやはり原因が分かりません。(レントゲンの検査はしていないのですが)。子供が抱っこをせがむので早く治したいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

津市一身田の小山整形外科が良いと思います。但し、内臓疾患を原因とする痛みでないという前提ですが....
私はそのような症状で軽度のヘルニアでした。リハビリと、運動により完治しましたので、早く診察を受けるのが一番ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報