プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の質問で姉妹車というのがあって見ていて気になったのですが
昔からOEMの車や共同開発ってありますよね、ホンダとローバーの共同開発のレジェンドとかOEMにいたっては各社入り混じっているようですが、この車とこの車が姉妹車って言うので珍しいのってあったらお教え下さい。
最近気が付いたんだけど、三菱のバスタイプのバンもマツダボンゴみたいですよね、日産のバネットバンとでボンゴ3兄弟ですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

もう数え切れないくらいありますが、マイナーどころで…。



ミツビシ カリスマとボルボ V40。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミツビシ カリスマ聞いたことも無い車でした、勉強になりました。

お礼日時:2008/09/01 16:37

deruさん、こんにちは。


珍しいので、先々代のホンダ アコードをいすゞ はOEM供給でアスカとして売っていました。
新車種として登場させたのではなく、元々オリジナルを生産していたのに、モデルチェンジで完全にOEMとしたので、珍しいパターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!コンチェルトだかドマーニもジェミニとして売ってましたね、その代わりにミューをホンダでジャズとして売ってました。
この頃のホンダはジャズ、ビートなどバイクで使った名前の使いまわしがありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!